人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color color

color color_f0161788_10385819.jpg
もうだいぶ前ですけどオイル交換。別物のふけあがり。




color color_f0161788_10494133.jpg
クリスマスが近くなって、街にはクリスマスソングがあふれかえっているけど、クリスマスソングには何の感動もありません。えぇ。定番といえば山下達郎御大の「クリスマス・イヴ」ですけど、毎年ボクがこの曲を聴くたびに思い出す映像があります。それはむかしやっていたお笑い系の番組で替え歌を映像で再現するというやつで、「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」のトコロを、「兄は夜更け過ぎに幸恵と変わるだろう」と替えて、オカマちゃんになったムキムキのイカツイ兄が「幸恵でぇ〜す」と出てくるという。これは十数年、頭から離れてくれないのです。もう忘れたい。
ところでボクはカーペンターズというポップスが好きです。先日耳を肥やしにオーディオショップに入ったらメチャ良い音でカーペンターズが流れていて、あまりに良い音だったのでCDを見てみると今年に出たベストらしく、すぐに買ってみました。カーペンターズはベストが何枚も出ているんですけど、これは究極かと思われます。ボクん家のしょぼいオーディオではあの音は再現できずでしたが、ちょっとしたプレゼントとかにもオススメな1枚です。ボクが特に好きな曲は「Rainy Days And Mondays」。ベタですけど。
color color_f0161788_1127071.jpg
カーペンターズ40/40〜ベストセレクションだそうです。amazonでがっつり値下げしてるしorz
color color_f0161788_11282558.jpg
先週、Guns'n Rosesのライブを見に東京ドームに。ドームでは何回もライブ見てるけど、あまりに音が悪くて驚きました。次第に良くはなっていきましたけど。でもそんなコトはどうでもよくなるほど、この日のアクセルローズの歌唱は素晴らしかった。しかも41曲、3時間30分という前代未聞といえるような内容。個人的には超絶ハイパー変態系ギタリストのロンサールの超絶プレイも楽しみでした。てか3人のギタリスト全員良い!昔のホワイトスネイクを思い出したなぁ。あれは悪夢だったけど。しかし、ボクが座った2階はとても寒くて途中からマフラーをしました。まさかロックのライブをマフラーを巻いて観るとは(笑)最後の方は手袋も装着してしまいました(笑)で、やっぱアクセルローズってやるコトがスゲェなと思ったのはマイクを客席に投げたコト。ボーカルはペットボトルを投げたり、タオルを投げたりはやるけど、まさかマイクを投げるとは…。ボク的には名曲「DON'T CRY」が端折ったヴァージョンだったのが不満だったけど、聴きたい曲はほとんどやったし、まさかの曲も聴けて大満足でした。今度は武道館で観てみたいです。
color color_f0161788_12305538.jpg
You know where the fuck you are?

by silverwing95 | 2009-12-23 12:35

993etc.


by silverwing95