人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POINT OF NO RETURN!〜キリン実写

POINT OF NO RETURN!〜キリン実写_f0161788_18494924.jpg
あのアウトローバイク漫画キリンが実写映画化とか。しかもデカ尻女コト930ポルシェとGSX1100S刀が大手町から静岡あたりまで東名を使って走(や)りあう「POINT OF NO RETURN」編。コミックでいうと1巻から4巻まで。これを未読の空冷乗りは必読です。(余談ですが、maritimeblueさんが964に乗ってるのを見たとき必ず「POINT OF NO RETURN」を思い出すのです。デカ尻女のドライバーの雰囲気に実に似てるのであります。デカ尻女の人は930の他に73カレラも持っている。この漫画は87年の作品なので930が最新の911です。)これを初めて読んだのは15歳くらいで、まだバイクとクルマに憧れてる茶坊主でした。当時はよくわかってなくて、何のこっちゃ?って感じでした。とにかく当時のボクのアイドルバイクはNSRやCBR、TZRの後方排気とかレプリカ系で、カタナってバイクが全然カッコ良いと思えなくて、いやスズキのバイクが全てカッコ悪いと思っていたというのもあって、この作品のカッコ良さが全然わかりませんでした。(今はスズキが一番好きなメーカーです)このあと、湾岸MNが始まって初期の雰囲気はキリンに近い物があった。湾岸MNの最初の実写は今思うと結構良かったような気がします。そのアキオ役だった大鶴義丹が今回のキリンの監督です。いきなりオートマの997が出てくるようなズッコケは勘弁してほしいものです(笑)←案外ありえるから恐い。
by silverwing95 | 2011-06-16 19:54 | PORSCHE

993etc.


by silverwing95