人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナルカウントダウン

年始からファイナルカウントダウン。クラブチッタでKAWASAKI ROCK CITY VOL.3を見てきた。メンツはスウェーデンの3バンド。CLASH DIET、TREAT、EUROPE。ボクが見たかったのは最初の2バンド。CLASH DIETが始まる10分前に突然のアナウンス。ヴォーカルが病気で出れない(爆)ご了承ください。ときた。事前に3人のメンバーが出てきて、「3人でやるけど聞きたいか?」、客「イエーイ」。まぁそう言うしかないわな的な。演奏が始まったら、これがまぁ下手なんてもんじゃない。ヒドイ。1曲終わる度にビール片手に乾杯!とかやってる。なめてんの?ここにいる客の9割以上おまいらより年上だぞ?みたいな(笑)
まぁでも良い曲はあるんだよなぁこのバンド。ボクも前から見たいって思ってたし。ここでは書かないけど色々不運なバンドではある。まぁ練習して良い曲書いてまた来ておくれって感じ。
お次ぎはヨーロッパと同じくらいのベテランTREAT。良い曲がわんさかとあるバンド。解散したって聞いてたのでまさか見れるとは思っていなかったので、うれしい。そしてこのライブが素晴らしいなんてもんじゃなかった。全曲名曲のオンパレード。もちろん演奏も歌も上手い。ドラムスのジェイミー・ボーガーが特に巧い!やっぱドラムが良いと演奏がグッとしまるね。それを再確認した。大袈裟ではなく、こういう抜群のライブ見ると生きてて良かったと思う。いや、このために生かされてきた。ってね。
トリはヨーロッパ。流石の貫禄。見るのは2回目。でもどうだろう。正直最近のこのバンドにはそんなに興味ない。メタル初心者の頃はよく聞いたけど…。個人的には名曲もあるけど、駄曲も多いと思う。そんなヨーロッパだけど、流石に演奏上手いし、見せ方がうまいねー。TREATは最高だったけど、ライブの完成度的には全然ヨーロッパには及ばなかった。世界規模の実力って感じでした。ここのドラムスのイアン・ホーグランドもまた巧い。ドラムが良いとしまるね〜。ってもういいか(笑)KEYのミック・ミカエリも良いんだよね。ジョン・ノーラムはギターは素晴らしいけど、体がイングヴェイしてた。泣きのフレーズ弾いてるときの表情もイングヴェイに似てたよ。ジョーイ・テンペストは変わらずイケメン。

それで、「イッツァファイナルカンダァ〜ン」って合唱して、帰路につきました。
ファイナルカウントダウン_f0161788_22383296.jpg

by silverwing95 | 2015-01-13 22:42 | ROCKS

993etc.


by silverwing95