人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRAING MANTIS 2015

NWOBHMの中では他のバンドとは一線を画すこのバンドですが、主に日本で愛されてます。ジャンル分けするとすればメロディアス・ハードってことになりますが、個人的にはメロハーの中でも最高峰の一つだと思ってます。だけど、ライブとなると話しは別で…。演奏はまぁまぁではあるけど、色んな部分でおやおや??ってコトがあるのです。そんなにライブをやってないなってのがわかるのです。そんなにリハーサルもやってきてないなって。いつもこのバンドはそうなんだよなぁ。しょうがないのかな。特に気になるのは同期音源を使うが故に無音の状態が出来る。ヴォーカルが次の曲名をNEXT SONG○○と言ってもシーンと静まり返る。リハ不足が露呈する。どう考えても盛り下がる。個人的にはセトリも満足いかなかった。名曲多数なんでいつも満足いかないけど、昔の曲っていつも一緒なんだよなぁ。不完全燃焼。
PRAING MANTIS 2015_f0161788_21283315.jpg

幾多の名曲を生み出したティノ・トロイ。ボクにとっては神様的存在のコンポーザー。しかし不運な人だ。
by silverwing95 | 2015-11-06 21:30 | ROCKS

993etc.


by silverwing95