人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルシェンカーグループ@中野サンプラザ

久しぶりにROCKの話しをします。
去る8/29、中野サンプラザにロック友達とMSGのコンサートに行って来ました。
ギタリストのマイケルシェンカーと言う人は所謂、神と言われていますが
ボクには変人、もしくはキチガイとしか思えません(笑)

確かに、この人が10代、20代だった頃のギタープレイはまさに神そのもので
ボクもギター弾いてた頃はこの人が在籍していたUFOの曲をよくコピーしました。

が、しかし何故ガイキチかと申しますとすぐ失踪したりするんです。
前回、3年くらい前に来日した時も中野で2日間ライブがあり、2日とも行ったんですが
2日目に出て来た時いきなり様子がおかしい。全然ギターが弾けてません。
これはまさか!?と友達と目を合わせましたが、98年に来日した時にギターを床に叩き
つけて帰っちゃったという前科があるので、まさか!?と思ったわけです。

で、2曲目の途中でどっか行っちゃいました(笑)まぁなんとか戻って来たんですが
3曲目でまたギターを投げて帰っちゃいました。ボク的には爆笑でした。

何ヶ月後かに振り替え公演があって無事終了。そしてもう誰も呼ばないだろうと
思っていた矢先、オリジナルのボーカルを連れて再来日。

しかもドラムがこれまた大爆笑モノの中学生なみのテクニックを持つテッドマッケンナ
という人で相変わらずリズムが走ったり、モタったりでスゴかったです。

肝心のマイケルシェンカーのギターは今回は冴えに冴えていて、何回か鳥肌が立ちまし
た。神と拝まれた片鱗を見て聞くことが出来て感動でした。



マイケルシェンカーグループ@中野サンプラザ_f0161788_13575783.jpg

by silverwing95 | 2008-09-14 13:59 | ROCKS

993etc.


by silverwing95