人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tsuledule Report ストラダーレ

カメラの話しです。
ボクは自分の使ってるカメラについて書いたことは無かったんですけど
ただ単に人に言うような代物じゃなかった(笑)

PENTAXのK100Dという600万画素のCCD機。なぜこれをチョイスしたかというと
以前まで使っていたフィルムの一眼がペンタだったから。それに小さくて軽い。
(ボクはデカイのがダメだけど、最近の高性能機はデカくてもわりと軽いからイイですね)

この少数派なメーカーが本当にマイナーだな!って思った出来事があったんで
書かせてもらいます。

ある日、某大型電気店のカメラ館で最近興味のあるOLYMPUSのカメラを触っていたところ
若い店員さんが、初の一眼を買おうと目論んでるおっちゃんを連れてこちらにやってきました。

おっちゃんは、キャノン、ニコン、ソニーのエントリ機のカタログを抱えてます。
そしてOLYMPUSのエントリ機のカタログを店員さんから受け取りました。

そこで店員さん「あとはPENTAXですね。」
おっちゃん  「PENTAXはいいや。」
ここでボクはピクッと反応(笑)
店員さん   「PENTAXおすすめですよ。」
おっちゃん  「いや、いい」
店員さん   「そうですか。よろしくお願いします。」

まぁそんなもんだと思ってボクはOLYMPUSのカメラをいじり続けていたところ、先ほどの
店員さんがボクのところにやってきて、いろんなレンズをつけさせてもらったり、
使い方を教えてくれたりとても熱心な店員さん。そして色々話しているとお互いPENTAX使い
だということが判明して、今度はPENTAXのアツい話しをして「ところで、さっきペンタのカ
タログ拒否されてなかった?」と聞くと「ハイ、マイナーですからね」って。
店員が言うなよ(笑)

Tsuledule Report ストラダーレ_f0161788_1463186.jpg

本文と写真はまったく関係ありません




Tsuledule Report ストラダーレ_f0161788_14116100.jpg
題:キイロのハナ
Tsuledule Report ストラダーレ_f0161788_14111839.jpg
今日はこちらでドライバーズミーティング。土曜日もやって欲しいですね。

by silverwing95 | 2008-10-05 14:26 | diary

993etc.


by silverwing95