カテゴリ:箱根・大黒( 21 )
大黒オフ
f0161788_211270.jpg

久しぶりにブログ関係の方と会えて楽しかった。maritimeblueさんとは10ヶ月に1回くらい会うけど、前回のオフ会逃してるんで皆さんとはホント久しぶりだったなぁ。

neoさんの981カッコ良かった!内装も凄かったなぁ。
遠巻きに会話を聞いていたんですが、どなたかがボクスターのオプションについてneoさんに聞いていた。
「何で付けたの?」との問いに「次にこのクルマを買う人が喜ぶから」って言ってた。

あの言葉はホント痺れた。

f0161788_21141268.jpg

初めてお会いする方も居た。ブログ読んでるって言われてうれしかった(笑)


しかし写真がヒド過ぎてゴメンナサイ。言い訳させてもらうとコンデジで撮ったんですが、ボクはやっぱファインダー覗かないと写真撮れない(爆)てか創作意欲が湧かない。
[PR]
by silverwing95 | 2013-07-02 21:22 | 箱根・大黒 | Comments(8)
ワインディング道路
久々に平日に休む。外は炎天下with入道雲。空冷の911にはこんな真夏の昼間は酷だ。だからこの時期はほとんど夜しか乗らないけど、強烈な日差しが降り注ぐ午後2時に久々のターンパイクに向かったのだった。993のエアコンは現代のクルマしか知らない人には辛いのかもしれないけど、ボクには充分。

しかし平日の午後の一人ドライブってのは最高ですね。山と海ってこんなに良かったって忘れてましたわ。って言ってもクルマの中から眺めただけなんだけど(笑)

ターンパイクもほとんど3速だけで常識の範囲内の速度で走りましたが、気持ちイイのナンノって。飛ばさなくても楽しいクルマですからね911ってヤツは。

そして大観山は涼しいのかなと思ってたんだけど、さすがに無理みたいでした。超暑い。

f0161788_2143127.jpg
f0161788_21473175.jpg
東名〜小田原厚木道路〜ターンパイク〜椿ライン〜135号〜西湘バイパス〜小田原厚木道路〜東名
[PR]
by silverwing95 | 2012-08-02 21:52 | 箱根・大黒 | Comments(4)
3/25
f0161788_1657545.jpg
993がドライブシャフトブーツ交換とステアリング交換から帰ってきて初めて晴れた日曜だったんで、飛ばしに行ってきました。大黒でモヤモヤしてると、サガリスがやってきました。カッコ良かったです。
f0161788_1715399.jpg
いつも触ってる物が変わるとどんなモノでも最初は違和感あるのはあたりまえなんですけど、新しいステアリングは今までのと比べるとちょっと握りが細くなって小径になったのと、レザーの質感が違う。まぁ要するに全然違う物なんですが(笑)小径の方が何となく良いです。
[PR]
by silverwing95 | 2012-03-25 17:08 | 箱根・大黒 | Comments(4)
日曜日の出来事
f0161788_19492871.jpg
久しぶりに大黒に行きました。NKG(polyrhythm)さんの964cupがいました。ターボではない964で18インチは特異なルックスです。まぁすべてが特異な964ではありますので人が寄って集っていました。 blue moment +にも書いてありますが暴走族(旧車會だと思われる)2台があの大黒PA内で白バイに追跡されていました(笑)しかも逆走で。そして逆走のまま本線へと。ハイ。共同危険行為です。

wikiによると

共同危険行為(きょうどうきけんこうい)とは、道路において2台以上の自動車又は原動機付自転車を連ねて通行させ、又は並進させる場合において、共同して、著しく道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく他人に迷惑を及ぼすこととなる行為のことをいい、道路交通法(昭和35年6月25日法律105号)第68条により禁止されている。

しかも

共同危険行為の違反点数は、25点である。2002年5月末までは違反点数15点であったが、2002年6月1日から重くなった。
共同危険行為を行うと、免許が取り消される。その欠格期間は2年(5年以内に取り消し処分がなくかつ前歴0回の0点の場合)である。かつては1年であったが、他の重大違反とともに、罰則が強化されている。

25点(笑)これに通行区分違反やら整備不良とか加えたら30点以上は確実。まぁ何であれほどまでに逃げたのかわかりませんけど、ポケットからイケナイものが出てきてタイーホとかね。

f0161788_20204854.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2010-03-15 20:59 | 箱根・大黒
ダイコクちゃん
今日はお疲れさまでした。楽しい数時間を過ごせました。が、しかしカメラ不調でした。それだけが心残り。
f0161788_20584764.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-12-13 21:04 | 箱根・大黒 | Comments(18)
空冷・寝る・遊ぶ !? ターンパイク etc…
近頃、ボクの993のエンジンがモノ凄く調子が良いです。気温的に空冷にはベストな時期
ではあると思いますけど、それにしてもよく回ってくれます。

993を出動させたときは、必ず1日2〜3回は7千回転までキッチリ回しています。
がしかし、最近オイルの減りが早くなったような…。オイル漏れはあるんですけど
あまり気にしない事にしています(笑)

そんなわけで、久しぶりにターンパイク&芦スカを走ってきました。
箱根エリアで見たクルマは全部で5台くらいしかいませんでした。
f0161788_21353387.jpg
静寂
f0161788_21391693.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-09 21:50 | 箱根・大黒 | Comments(10)
大黒PA
念願叶ってazmoさん、denさんを始め、一方的にブログを読ませていただいて
ボクの中で勝手に人物像を作り上げていたセイウチさん、neoさん、melodyさん
cyu-kinさん、conanさん、OKMさんと短い時間でしたがお話しさせていただいて。

気温も高かったので色んなジャンルのクルマ趣味人が大集結してスゴい事に
なっていました大黒PA。

初めてお会いした方々は想像していた人物像とほとんど変わらなく
皆さん気さくな方達でした。ありがとうございました!

f0161788_15464582.jpg
f0161788_15494633.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-02-15 16:12 | 箱根・大黒 | Comments(12)
大黒PA Meets 964Cup 青号
本日は強風ながらも晴天なり。洗車をサボって大黒へ。
polyrhythm with 青号が戦闘的なオーラを発しながら鎮座していました。
( polyrhythmさんは戦闘的じゃありません。笑)

ボクはこの青号を生で初めて拝見しました。
ホイールがシルバーに変わっていて、いつもブログで見ている黒ホイールも
良いけどボクはこちらの方が好きな感じ。

髪の毛1本も入らないくらいの車高と室内に張り巡らされた溶接ロールケージが
このクルマに別格のオーラをまとわせているんだと思います。
そして噂のエンジンのエグゾーストサウンドは丸い塊が飛んでくる様なメカニカルなモノ。

964RSやCupが絶大な人気があるのはホントわかりますね、特別な理由がないかぎり
手放せないでしょう。久しぶりにグッとくるカッコいいポルシェでした!


f0161788_13494797.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-02-01 14:20 | 箱根・大黒 | Comments(8)
ターンパイク
f0161788_1154511.jpg
今年最後の走り。


More
[PR]
by silverwing95 | 2008-12-21 11:27 | 箱根・大黒 | Comments(4)
ターンパイク
f0161788_1113569.jpg
走りに行ってきました。寒かったです。


モア
[PR]
by silverwing95 | 2008-12-07 11:30 | 箱根・大黒 | Comments(10)


以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル