カテゴリ:PORSCHE( 27 )
大黒PA
f0161788_1022330.jpg

久しぶりの大黒PA。いつもの993RS。変わらぬ風景。
[PR]
by silverwing95 | 2016-03-27 10:06 | PORSCHE | Comments(0)
Narrow SWB
f0161788_20365018.jpg

気温35度以上の昼下がり、前方にナロウを発見。追尾しました。ナロウの王者たる風格を撒き散らしながら白煙を吐くSWB。エンブレムは911S。Sは67年からなので67年式か68年式とみた。何という神々しいお姿なんだろう。やはり別格。911の元祖にして最高峰のSWB。ボクはそう思っています。

しかし暑い。熱すぎるっ。といっても993の車内はヒンヤリとはいかないまでも、真夏の昼間でも涼しい。しかし前方を走るSWB様は三角窓を開けて走っていましたのでクーラーなんていう俗欲的(笑)なモノはついていないはず。あんな炎天下の日にお乗りになるとは凄すぎる。
[PR]
by silverwing95 | 2015-07-27 20:54 | PORSCHE | Comments(0)
Cayman GT4
f0161788_9555428.jpg

Caymanって只でさえカッコイイのにこれは反則でしょ。エンジン3.8なんでしょ。しかも911のカレラより安いってあらあら(汗)って感じ(笑)まぁ911は特別だけどさぁ。981ってカッコイイなぁ。名車だよ。
[PR]
by silverwing95 | 2015-06-14 10:00 | PORSCHE | Comments(2)
918
先日ポルシェ918を見てしまいました。物凄かったです。止まってたけど(笑)カレラGTも初めて見た時は「うぉぉぉ!!」って思いましたがインパクトはカレラGTの倍以上あると思います。カレラGTはポルシェファンからすると物凄い存在ですが、まぁまぁクルマが好きくらいの人にはボクスターの兄貴分くらいに見えるような気がします。ですが918は見た目の凄さもちゃんと考えられてるというか性能がその形を産んだかのような迫力でした。車幅が凄いことになっててすぐにスリーサイズを検索しましたが全幅は1928mmでした。後ろから見るとやっぱあのエグゾーストに目が行きます。とにかくカッコイイです。フロントのヘッドライトまわりは何となく917テイストを感じました。実際917の写真を見ると全然似てはいないのですが。写真撮ったりしながらじっくり見てみたいです。
f0161788_2017303.jpg

4497/1928/1091 WB2650 1670kg 4.6L 90度V8+モーター 887ps/129kg
[PR]
by silverwing95 | 2015-06-09 20:28 | PORSCHE | Comments(2)
寒い夜だから
f0161788_21435572.jpg

帰り道によく見るナロウ。カラーリングはともかく気になる木。
[PR]
by silverwing95 | 2014-12-19 21:50 | PORSCHE | Comments(0)
EXCITING PORSCHE MEETING 2014
久しぶりにこのイベント見てきました。ここに来ると自分の993が極めてオリジナル度が高いなと思います。
f0161788_21384224.jpg
本物イエローバードを見れるのはここだけ。リアフェンダー上の給油口は72のナローとイエローバードだけ。

f0161788_2142820.jpg
RUFはナローフェンダーの方が好きだな。空気抵抗が少ないって考え方がストイック。
f0161788_2145477.jpg
964シャシーでCTR作んなかった理由って何かあるのでしょうか??993好きとしてはCTR2が993の最高峰だと思います。無論RRのヤツ。

f0161788_21501943.jpg
あまり見かけないスラントノーズの911を見れるのもここだけ。かっこいいね!以前載せた964のスラントノーズのオーナーさんにコメントもらったけど、お元気かな??

[PR]
by silverwing95 | 2014-11-20 21:59 | PORSCHE | Comments(0)
HOLD ME TIGHT
人生良い事も悪い事もあるけど、あんまり良くない時には何もないよりいいじゃないかと思うようにしています。良くないときはじっと我慢も良いけど、発散も必要。こういう時はクルマが趣味で良かったと思います。しかも大好きな911。
f0161788_21531756.jpg

第3京浜、三ツ沢線、横羽、湾岸、大黒PA

三ツ沢線から横羽は面白い道。狂ったように飛ばす。気持ちイイ!そして横羽から湾岸に出るところでバックミラーを見たらマークXがグリル内の赤色灯を点滅させてる。

神 様 何 故 そ こ ま で 僕 を 追 い 込 む の で し ょ う か ?

急減速したけど、もう終わった。最低でも160は出してた。もうあきらめて左車線に寄る。でも覆面は左に寄らない。「えっ??」

覆面パトカーはそのまま僕を追い抜いて行ってしまった。

ボクは深々とこうべを垂れるのであった(笑)
[PR]
by silverwing95 | 2014-09-30 22:12 | PORSCHE | Comments(8)
銀灰のスピードスター
f0161788_21574798.jpg


まさかの「湾岸Midnight 最終章」がビッグコミックスピリッツで始まった。先週知って「嘘でしょ!!!!」って思って、期待しちゃダメだと言い聞かせたけど、期待せずにはいられない。

そして今日買って読んだけど、この写真が最後のページだったんだけど鳥肌が立った。
やっぱ楠みちはる最高!!

やっぱポルシェかZが出てこないとね。

楠先生へのお願い。

どうか北見と高木を出してください。

お願いします!

こんなブログ見るわけないけど(笑)
[PR]
by silverwing95 | 2014-08-11 22:10 | PORSCHE | Comments(0)
いつかはナロー
昔からコツコツ集めている、空冷関連の雑誌とかを読み返してます。
f0161788_12131997.jpg

まだ読む所がいっぱいあって、面白い時代のポルマガとか…

f0161788_1216155.jpg

カーマガジンのポルシェ特集は読み応えがあり、ついつい時が経つのを忘れ読みふけり…

f0161788_12193684.jpg

吉田匠の名著ポルシェ911全仕事も貴重。

f0161788_12361729.jpg

いつかはナローっていう結論に至るのであった…
[PR]
by silverwing95 | 2013-09-08 12:37 | PORSCHE | Comments(6)
991の後ろ姿
f0161788_20131750.jpg
991のテールランプなんですが、カッコ良過ぎて気が狂いそうです。初めて見た時は夜だったんですが、チャリに乗ってたら追い抜かれた。まだ991導入直後だったし、世田谷通りだったんでPCのデモカーだと思うんですけど、思わず追いかけた。ボクだけかもしれませんがカッコ良いクルマが居たらとりあえず追いかけるという習性って何なんですかね?(爆)やってることが小、中学生時代と変わらないので老人になってもこのままだと思います。まぁそれはいいとして、991は後ろ姿が良すぎて、前から見た感じはまだそんなに好きではありませんが、あのテールランプはレンズだけ欲しい(笑)ひかり方も愛してます。

あと、neoさんの981がカッコ良くて発狂しそうになった。
981はどこから見てもカッコイイよね。完璧だわ。
[PR]
by silverwing95 | 2013-04-03 21:00 | PORSCHE | Comments(4)


以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル