カテゴリ:iPhone&Mac( 13 )
docomo iPhone
長かった。ホントに長かった。念願のドコモのiPhoneだ。ソフトバンクで泣き。KDDIでお茶を濁してきた。KDDIも悪くなかったけど、部屋ん中でLTEは入らなかった。ドコモは良いなやっぱ。電波が良い。うん。
新しいiPhone昨日取りに行ってきて、その夜突然画面がフリーズしてた(笑)初期不良か?まぁ今日は出てないから、まぁ良いか。初めて指紋認証使ってみたけど凄いんですね。もうあのパスコードとはおさらば。

つい2日前までボクと愛し合っていたiPhone5だけど、急にババァになった感じ(笑)思い出と共に色あせたよ。
[PR]
by silverwing95 | 2014-09-22 22:40 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(0)
iPod ご臨終
長年使ってたiPodがとうとうコワレタ。調べたら2005年に出たヤツだから8年も使ってた。毎日のように音源出し入れして、充電してって酷使したけどよく頑張った。そしてすぐ新しいiPodを買いに行った。クラシックってヤツね。160GB。凄いことになってるけど、SDカードで256GBってあるから今の感覚からいったら普通かな。それにしても新しいの最高!ボクはiPhoneも持ってるけど、音楽は専用のiPodで聞きたい。なんかボタンの押し心地とかレスポンスが気持ちよい。液晶もキメ細かいし。それで使ってて思い出したのが、5月に値上げした件。調べたら4000円も上がってた。チクショー!(笑)
f0161788_2155228.jpg
黒とシルバーで激しく迷った。

[PR]
by silverwing95 | 2013-07-11 21:59 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(0)
iMac
f0161788_19302677.jpg
結構前だけど、iMacのメモリをデフォルトの4Gからマックスの16Gに替えた。4倍だから処理が早くなったのを体感出来ると思ってたんだけど、特に何も感じなかった(笑)でもよく考えたらいきなり4Gのメモリ搭載って結構スゴいよねぇ。ボクの初マックって2代目のiMac(G4積んだ大福みたいなヤツ)だったんだけど、デフォルトが256MBくらいのメモリでモッサリしてたんだけど、同じ256MBのメモリを追加したらサクサクになって感動したなぁ。クルマでいえば、初めてターボ車のブーストアップした時くらいの感動。ってわかりにくいよ!

初代と2代目のiMacって忘れられないデザインだなぁ。初代の末期に買おう買おうと思ってたら、2代目が出てちゃったけど、むしろ2代目の方が良いわって思って速攻買った。その後はG5買って、CORE2duoそして今に至るけど、G5から基本デザイン変わってないからツマンナイなぁiMacのデザインは。てか、iMacしか買ったことないんです。アップル製品はクール系よりカワイイ系のデザインの方が好きだな。
[PR]
by silverwing95 | 2013-03-27 19:53 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(0)
iPhone予約
最近、iPhone5を予約した。KDDIなのはモチのロン。いくらソフトバンクが良くなろうが何だろうが無理ってもの。例えば日本のミニヴァンが911並みの動力性能を身につけたとしてもミニヴァンは要らないのと一緒です(笑)

ボクはiPhone4発売の時に買おうと思ってSBに行ったら大行列でしかも予約する為の行列だと聞いてバカらしくなって買うの止めたわけですが、今回自分が予約しに行ってあれ程並ぶ理由が分かりました。店員の説明やら色々な承諾やら長いのナンノって。只の予約でね。買うほうも嫌だけど、説明するほうもストレスだろうなぁ。説明中にそれを遮って質問してくるヤツとかに「最後まで聞けや薄らハゲ!」とかきっと思うんだろうなとか考えながらながら黙って聞いていました。

しかし前にビッグカメラで生のiPhone5をさわった時、LTEの爆速っぷりには驚きました。あれを体感するともう他には戻れない。LTEは7Gの制限があるらしいけどその7Gってのが一体どれくらい使ったら7Gなのかよくわからない。2600円だか払えばプラス2Gなるとかその辺は胡散臭いと思いました(笑)
しかもあの速度はどこでも出るわけじゃないんでしょ。自分家じゃ絶対出なそうだなー。

その予約したiPhone5ですけど、来るのは2、3週間から1ヶ月先だそうです。ずいぶんと幅があるのね。別に急がないんで気長に待つことにしました。
f0161788_2034279.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2012-10-11 20:36 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(0)
5/30
最近まで2006年製のiMacを使っていました。エンジンはCORE2DUO、メモリは2G(最大3G)、HDDは250GBでした。約6年ノントラブルで、HDDを新しいのに替えてまだまだ使うつもりだったんですが、マウンテンライオンとかいう新しいOSに非対応らしいということで買い替えました。特に最新のOSじゃなきゃ嫌だってわけではないけど、写真系のアプリにはかなり馬力不足でしたし、もういいかなと。新しいiMacは27インチで相当でかいです。そしてすこぶる静かです。予算の関係でSSDは載せてませんし、メモリもデフォルトの4Gですが今の所は不満なんてあるはずがありません。そして初めてのワイヤレスキーボードとマウスですが、最高ですね。このマウスの形でiPhone作ってくれないかなってほどマウスに惚れました。クリックのストロークが少し大きいような気がしますが、慣れます。

そして、新しい2012年iMacが今日、明日に出てもおかしくないような状況らしいですが、悔しくはありません(笑)
f0161788_22103615.jpg
お疲れちゃん…
f0161788_2211556.jpg
正直21インチでよかったかも…

[PR]
by silverwing95 | 2012-05-30 22:15 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(2)
iPhone 3GS
先日、iPhone3GSを予約してまで買いました。すると予約しなくても余裕で買えたみたいで、空しかったです(笑)iPhoneファンとしては、新しい機種はマイナーチェンジだとしても絶対に手にいれたいモノでした。何が変わったってメモリの容量アップとクロックアップ?に寄るスピードアップ。今までの3GはOSのヴァージョンアップにより、初期の頃から比べると随分サクサク動くようにはなったけど、主に文字入力やネットのブラウジングはモッサリしていて、あきらかなメモリ不足を感じていました。今回3GSになって、見た目は同じだけど、中身は全く別もの的なマニア心をくすぐる、溺愛するには必要にして充分な性能を身にまとい登場してくれました(笑)その他は、動画機能が付いたり、カメラの性能アップ等ありますけど、基本的な体力UPが買った理由です。ほぼ同時に発表されたOS3.0の性能とともに、iPhone3GSの改善して欲しいトコロがあるので書くと、
1. メールの文字入力時、漢字変換候補が画面タッチで選べない(これは多分バグだと思われる)。

2. メールを2、3回キャッチボール的にやり取りする時、受信に相変わらず時間がかかるときがある。 (以前は受信に5分くらいかかるときがあったので、随分改善されたけど)

3. ブックマークがいちいち上に戻る。

4.カメラのシャッターボタンが無反応の時がある。

パワーアップ以外に良いところは、圏外エリアから電波の復帰が以前と比べ物にならないくらい速くなったのと、基本的な電波のつかみが格段に良くなった。少し前にauの携帯を買ったんですが、必要なかったorz
動画がiphone内で再生する分には物凄い綺麗。カメラにAFが付いたのですが、よくわかんない(笑)けど、カメラはとても良いです。
こんな感じです(笑)
f0161788_2121325.jpg
iPhone3GS カメラによる、ナンダカテリア

[PR]
by silverwing95 | 2009-07-08 20:49 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(12)
iPhone アップデート(2.2.1)
今回は地味なアップデートでした。safariの安定性向上 etc。
前回のアップデートでsafariが格段に落ちなくなっていましたが
それでも写真をガッツリ貼ってる系のブログを見てる時に完全に読み込む前にクリ
ックすると落ちたりしていました。
でも今回アップデートしてまだ1回も落ちていませんので快適になりました。

次に来て欲しいアップデートはやはりメール関連でしょうか。
以前どうしてもメールの着信音を今使ってるメールアドレスで鳴らしてみたくて
ある特殊な方法(笑)で鳴らしてみましたが、結局檻の中に戻りました。
何の事だかわからないと思いますが、iPhone jailbleakあたりでググってみてください。

ところでiPhoneはとてもシンプルな200万画素のカメラが付いています。
最初は誰もそんなカメラ機能には期待すらしていなかったと思いますが、これが中々
良いモノでアプリを起動するとシャッターボタンが付いてるだけというのがボクには
最高に思えます。iPhoneで撮った画像を人に見せると綺麗なので大抵驚きます。

色々やりたい人にはエフェクト関連のアプリが無数にありますのでそれを使うと
楽しいんじゃないかな、たぶん。動作が重いけど…。ボクはイラない(笑)
f0161788_21323212.jpg
MoreにiPhoneで撮った写真を載せました


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-02-04 21:47 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(4)
iPhone アップデート(2.2)
iPhoneがアップデートして、ますます強力になりました。
今回のアップデートはメールの絵文字搭載(今のところソフトバンク同士のみ)
、マップ機能で経路機能とストリートビュー他、safariが安定とか。
ボクは今回良かったのはまずsafariが落ちなくなって安定したこと。例えばエキサ
イトブログを巡回していると、重いブログは開いている途中で落ちたり、そのまま
フリーズしたりしていました。でも2.2になった今はまだ落ちたことありません。

ストリートビューはまだ搭載されたばかりなので感想は言えませんけど、そのうち
お世話になるかもしれない機能だと思いました。

そしてアップデート前にβ版が使えた経路機能!これは個人的には凄く便利というか
驚かされました。クルマで移動しているとGPSの精度は高くないと思いましたけど
徒歩だとクルマの入って来れないような路地まで正確に追いかけてきます。

そして先日、PC世田谷からPC目黒まではどんな感じなのか見てみました。

f0161788_21482220.jpg
こんな短い距離で高速に乗りなさいとの指示(笑)


モア
[PR]
by silverwing95 | 2008-11-27 22:42 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(2)
Tsuredure Diary
f0161788_15281438.jpg

iPhoneの充電器のアダプタを交換しました。


モア
[PR]
by silverwing95 | 2008-10-25 15:50 | iPhone&Mac
iPhone、充電器の電源アダプタのリコール。
USBケーブルを普通の電源に変換する、かわいいデザインのアダプタが
リコールと相成りました。交換は10/10から。それまで絶対使うなとのコトです(笑)

何がダメなのかというと、金属の差し込む部分(オス)が外れて差し込まれる(メス)側に残る
そうです。ボクの家では三つ又にそれを差しているので、万が一メス側に残っても三つ又
をはずして取れば良いですけど、壁にモロ差していて残ったら面倒くさそうです。

きっとピンセットを差して取ろうとしてビリビリってなった人がいるんでしょうね。
ドリフのコントで爆発してフラフラ出てくる森光子を思い出しました。

でもボクは使います。Macで充電してたら遅いので。ちなみに充電は毎日のコトです。

ボクは随分前に購入したiPod5Gも使ってるんですけど、そのドックがiPhoneに差し込め
るのに認識しません。iPhone用のドックを買えってコトでした(笑)商売上手だなぁ。
f0161788_2333798.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2008-09-25 23:07 | iPhone&Mac


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル