<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Rear seat
6月1日から後席のシートベルトが義務化されるわけですけど、
無論911も例外じゃありません。
ボクは1度だけ911に5人乗車してるのを見たことがあります。
996でしたけど、罰ゲームでもやってるのかな?って(笑)
911は2シーターがいいです。

と言いつつも、後席のシートベルト義務化は賛成です。
ボクがまだ20歳前に2回程事故で後ろに乗ってたらしき人が
車外に投げ出されてグチャグチャになって死んでるのを見た
ことがあって、今でも時々それを思い出して気を引き締めて
ドライブしてます。

f0161788_22212438.jpg


…and more
[PR]
by silverwing95 | 2008-05-29 22:32 | 993
ブガッティ ヴェイロン
今年に入ってよくヴェイロンがボクの目の前を駆け抜けて行きます。
後ろから追い抜かれたり、対向車線で一般車の中から突如現れたり。
時には、都内の渋滞にハマっていたりで。
その度にボクのハートは高鳴り、目は釘付けに。
そのよく見るヴェイロンを操っているのはいつも同じ紳士なので
きっとオーナーカーなのでしょう。
ヴェイロンの話しになると、必ず出るのがその車両価格ですけど
以前、SUPER CG誌に載っていたブガッティのアトリエ(ファクトリー)
での仕上げやその一つ一つのパーツのクオリティ、そして0〜100kmや
0〜400mのタイム、そして何よりあの魔力的なものを見てしまうと、
その車両価格は安いと思ってしまいます。
f0161788_10221757.jpg
f0161788_10222661.jpg
99年か01年東京モーターショー。W18気筒のプロトタイプ、ボディ形状は市販型に近いです。

[PR]
by silverwing95 | 2008-05-25 10:30 | other cars
Tokyo Nostalgic Car show 2008 完結編
一寸旧いけど、ステキなクルマ達。
f0161788_21521313.jpg


…and More
[PR]
by silverwing95 | 2008-05-22 22:05 | other cars
続 Tokyo Nostalgic Car show 2008
一寸、旧いクルマ達。第2弾
f0161788_20303150.jpg

photo is Miura P400s 's E/g room


…and More
[PR]
by silverwing95 | 2008-05-20 21:06 | other cars
Tokyo Nostalgic Car show 2008

同じ日程で、S.I.S東京スペシャルインポートカーショーが幕張で
行われてましたが、ボクは迷わず 人の少なそうな マニアックな
有明ビックサイトに行ってきました。
7~8年前に1度行って以来でしたが、中々楽しめました。
写真をしゃがんで片足伸ばして、車両に近寄ってのびのび撮れます(笑)
キャステルオートが出品していたクルマがやはり凄かったです。
ポルシェの出品は少なかったですが、962cと906のレースカー、
そしてキャステルの73カレラRSと詳細不明の993。


また5年後くらいに来てみます(笑)

もし、よろしければMoreで写真見てみて下さい。



f0161788_1350566.jpg

962 956でした。隣は288GTO


…and More
[PR]
by silverwing95 | 2008-05-18 14:05 | other cars
E/g SWAP?
今週の湾岸MIDNIGHTを読んでいて、E/gスワップのことに
触れていて、先日YouTubeをザッピングしてたら911のSCに
スバルの3.3㍑をスワップさせた動画を見たのを思い出しました。

こちら


これみて思ったのは、「バチあたるよ」でした(笑)
当然ドライサンプだろうし、新たなオイルライン、
ラヂエターとウォーターラインそしてミッションと
デフの加工、各種センサー、ハーネス引き直し等々。
実際、切った張ったの痕がみられます。 ご苦労さまです。
そもそもスワップってそれまで載ってたE/gよりも
優れてなきゃ意味が無い訳で。
ボクはスバルの3.3がどれほどのE/gかは知りませんけど
「後悔、先に立たず」や「後の祭り」的な言葉しか
思い浮かびませんでした(笑)



f0161788_21411031.jpg

湾岸ミッドナイト、ここ何年か絵が変です。

[PR]
by silverwing95 | 2008-05-13 21:48 | PORSCHE
International Engine of the Year Awards 2008
International Engine of the Year 2008が発表されました。
アワードはBMWのN54-B30A。135や335に搭載されてる直6Turboエンジン。
そして、BEST PERFORMANCE ENGINE部門は997Turbo、GT2に搭載されてる
おなじみ3.6㍑FLATシックス(E/g形式わかりません)。
この部門でもBMW製V10エンジンとM3に搭載のNEW V8とわずかな差です。
ボクはどんなにパワフルでスムーズでもV6のフィーリングが好きになれません。
(VWの狭角V6は知りませんが…)
なので毎年同じような結果でも、満足です。
f0161788_20123576.jpg

Photo is tokyo motor show 2007

[PR]
by silverwing95 | 2008-05-09 20:16 | PORSCHE
Color of Porshe 911
ボクの993のボディカラー、純正色です。
N-4 Mint greenです。
よくオールペンしたと思われがちです(笑)
964では何度か見たことがありますが、993では
珍色だと思われます。
ボクは色に強いこだわりは無いんですが、ド派手な911は憧れでした。
f0161788_2229891.jpg
その証
f0161788_22321392.jpg

スポーツシャシー
f0161788_230306.jpg
新緑に映えてます。どこが?w

[PR]
by silverwing95 | 2008-05-08 22:47 | 993
浜松クラシックカー趣味人図鑑
GWも去り行こうとしていますが、1冊の本を紹介させていただきます。
[浜松クラシックカー趣味人図鑑] この3月に出た本らしいですが、
そのまま、ずばり浜松近郊にお住まいの古いクルマを趣味とした
カー倶楽部の方々を中心?に写真とともに淡々と紹介しています。
この本を思わず手に取ったのは、ボクが西風という漫画家
の世界観に多大な影響を受けたので、沼津近郊で展開される西風漫画と
妙にリンクしたのかもしれません。あと古いカメラというかトイカメラっぽい
写真もなかなか良さげです。
常々ボクは趣味は誰にも邪魔されず、自分のペースで楽しみたい。というか
もちろん同じ趣味を持つ人々には、少なからず影響(刺激)は受けますけど
以前、趣味でやってたものが、周りの声やプレッシャーで義務的なものに
なってしまい興味を失うという悲しいことがあったので、自分は自分という
思いは大事にしております。そんな方々が沢山出ているステキな本でした。
f0161788_1514399.jpg
小林章太郎先生ご推薦
f0161788_15143550.jpg
356speedsterを駆けるステキなおじいさん
f0161788_15145472.jpg
このおじさんの髪型って…  まぁいいや

[PR]
by silverwing95 | 2008-05-06 15:28 | Books
I 'm a highway star
"ノーバディガナ テッマイカーッ"
早起きして交通情報を見て、空いていたので
高速道路の星になろうと3号渋谷線に
飛び乗ったら、oh my GOD状態でした。
まだ7時前だっていうのに。
懲りずに箱崎経由で湾岸に出ましたが
羽田からOUTでした。
GWの渋滞に巻き込まれてる変わった色のポルシェ。
かなり異質です(笑)
f0161788_1057069.jpg

@湾岸西行き羽田中央トンネル
 
f0161788_11283899.jpg

本文とは関係ありません

[PR]
by silverwing95 | 2008-05-04 10:57 | diary


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル