<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
iPhone、その後
ボクは、携帯電話が無かった頃をとても懐かしんでる人間です。
アノ頃は健全だったと思うんです、世の中が。純粋というか。
911もまだ空冷だった(笑)

確かに携帯があると便利だし、それで命拾いした人もいるだろうし、
儲かった人もいるし、泣いた人もいるだろう。

でもあり得ないけど、今から携帯禁止令が発令されたとしたらボクは
それはそれは大歓迎すると思います。
最初は世の中パニックになるかもしれませんけど、それを楽しむ準備はボク
は出来ています。
そんな妄想を携帯電話と共に世の中を変えたインターネットに書き込んでる
自分は愚かなヤツです(笑)

そしてiPhoneなんですけど、やはり家で電波が厳しいのは不便(爆)
なのでホームアンテナなるものを申し込みました。
これは家の外は電波が入るけど中に入ると電波が厳しいという人の為の
モノで、設置にはある条件を満たしていれば無料。満たせない場合は3万
くらいかかります。その条件は2年間解約不可能など。(iPhoneは26ヶ月契約)
途中解約(引っ越し等)は2万円かかる。

部屋の中に引き込むには、エアコンの配管等を利用して引き込むので、できるか
どうかは業者が判断するみたいですけど、自分の部屋は難しいかもしれません。

iPhoneその後ですけど、こんなに最高のモノはちょっと無いんじゃないかと。
まだ漢字入力が超モッサリするというコトがあるんですけど、今後のアップデート
で改善されることでしょうし、まだまだボクが使いコナしていないので驚きの
発見とかがたまにあって面白いです。


f0161788_147568.jpg

初めての携帯DocomoムーバP101と共に。

[PR]
by silverwing95 | 2008-08-31 14:11 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(2)
美瑛の思い出
f0161788_2230576.jpg
北海道の太陽はお天道様という表現がぴったり。東京は狂った太陽。


モア
[PR]
by silverwing95 | 2008-08-25 22:39 | diary | Trackback | Comments(2)
Welcome to the autumn's
f0161788_18115173.jpg


モア
[PR]
by silverwing95 | 2008-08-23 18:17 | 993 | Trackback | Comments(2)
ワンダフル・ワールド〜美瑛〜
先週、ボクの愚弟の家族と共に北海道の丘の町美瑛に行ってきました。
富良野は行ったことがあるんですけど、美瑛は今回が初。

行ったことがある人はわかると思うんですけど、それは凄まじいまでの景色。
富良野に行った時も凄いと思ったんですけど、それ以上でした。
聞くところによると都会から移住してくる人も多いとか。確かにあの景色を見ると
田舎だから不便だとか冬は寒いとかなんてどうでもよくなるかもしれません。
でも人間は無いものねだりですからね。その話しを聞いてドラマ北の国からでジュンが
「電気が無いのにどうやって生活するんですかー!?」ってゴロウに言ったシーンを
思い出しました。

当日天気は良くはなかったかもしれませんが、ふわふわの雲に手が届きそうだし
合間からのぞく空はとても青いし緑が濃い。とにかくカラフルでワンダフル。

途中売店で食べたじゃがバターと揚げイモがスゴくおいしかった。
作ってるのはやる気無さそうなおっちゃんだったんで、これは完全に素材の勝利(笑)

その後富良野でふらっと入ったお店が倉本聰プロデュースとかいう店で熊肉のショウガ
焼き定食ってのがあって驚きました。

f0161788_21303647.jpg

⇧しきさいの丘


モア
[PR]
by silverwing95 | 2008-08-19 22:07 | diary | Trackback | Comments(6)
Wide or Single focus ?
今まで、28mm~75mmのズームレンズほぼ1本でやってきました。
その昔に買ったカメラに付いてきた35mm~80mmというレンズも
持ってますけど、それはホコリかぶってます。
28-75のレンズは通しで開放F2.8という明るさがありますし、マクロだし
とても気に入ってます。このレンズを買う前というかデジタルの一眼を
買った時、単焦点40mmF2.8というレンズを一緒に買ったんですけど、
ボクには難しくて使いこなせずにすぐヤフオクへ。

そして今のレンズに行き着いたわけです。最近はもうちょっと広角側が欲しいな
と思うコトがよくあったんですけど、12-24や10-20を検討してました。
だけどいきなりそんな超広角レンズ買っても、また使いこなせないだろうとの
結論にいたり無難で安価な16-45という画角のレンズを買ってしまいました。
このレンズは絞り開放通しでF4。何枚か試し撮りしましたが、ワイド端付近は
まさにボクが欲しかった画角。そして明るさも十分!しばらくは付けっぱなし
になりそうです。


下の写真はそのホコリかぶってるレンズでとったモノ。日差しが強いとフード無きゃダメですね。
f0161788_21211023.jpg


右上にある黒いのはゴミではなく、飛行機です(笑)

[PR]
by silverwing95 | 2008-08-13 21:39 | diary | Trackback | Comments(4)
大黒P.A August
オリンピックが熱い北京ですが、ボクは先ほどゼンジー北京の手品を
YOU TUBEで見てました。こちら
そんなわけで昨日の大黒P.Aでの写真を。途中でカメラの電池が切れたので
あまり撮れませんでした。
f0161788_22123888.jpg
おなじみp96993rsさんのRS。ボクの写真では表せない美しさ。
f0161788_22125363.jpg
スピードイエローRSクラブスポーツ。こちらの方はボクの993がファーストオーナーの時、よくみかけたとのことで感慨深かったです。



モア
[PR]
by silverwing95 | 2008-08-11 22:20 | 箱根・大黒 | Trackback | Comments(2)
Fire after fire
今日、8/9(土)の夜は道が久しぶりに空いていました。
いつも平日帰宅後はクセでJARTIC日本道路交通センターのHPで首都高の渋滞状況を
見るんですけど、この1週間はあの5号池袋線の事故の影響で終日渋滞が起きてるような事態です。しかし、あれは無いよなぁ〜ってのがボクの思うところで、えらい迷惑です。
復帰に数ヶ月から年単位なんて話しも耳にします。
TVのニュースで見ましたけど、あれを見ると素人目にもそれぐらいの期間を要するだろうコトは容易です。改めて火の威力は凄まじいなと思いました。

これまでボクは車両火災ってヤツは2度ほど見ていますが、いずれもチューニングカー
でした。1度燃え始めたら火が小さなうちに消化器で消さないとまず全焼です。
なので消防車が着いたときにはもう手遅れ、2/3以上は燃えちゃってます。
それくらい火は思ってる以上に早くて、恐ろしいモノ。
某マンガのように、エンジンだけは燃えずシャシーは鉄とアルミの天才が330kmに
耐えるボディに仕上げ直す。なんてことはまず考える気が起きないほど炭になる。

昔、ボクは自分でイジくりまわしたターボカーに乗ってたんですけど、追加インジェク
ター(懐)を調整式のレギュレターで燃圧を確保していたので、機械式の燃圧計を室内
まで引いていました。
ある日運転してると何か目が痛いというか、涙が出てくるし、どうもいつもよりガソリン臭いので、
まさかと思いメーターパネルを外すと燃圧計のホースからガソリンがピューと噴いていました(汗)
かなりパニックになった記憶がありますけど、原因とその後どう対処したのかちょっと
覚えていません。でも無事だったのは間違いなくて(笑)
笑いゴトじゃありません、ハイ。
この前、箱根で見た改造した930。燃料ラインむき出しで男らしい仕様でした。
f0161788_139228.jpg
f0161788_1393562.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2008-08-10 01:40 | diary | Trackback | Comments(0)
iPhoneに泣いた夜
やはりiPhoneは早急に欲しいという思いが日を重ねるごとに増してきて
箱根の大観山で明日iPhone在庫あったら買おう!と心に決めました。
そして翌日、小さなショップには無かったけど若者が集う町にはありました。
ボクは今までdocomoだったので、やはりソフトバンクに乗り換えというのが
1番躊躇した理由です。
でもいざ手にして色々触ってみると、やはり最高!買ってよかった。

が、しかし!
ななな、なんと!ボクの小さなマンションに帰ると。
電波の表示が1本立つか立たないか。たまに圏外の表示(爆)
その瞬間、冷や汗タラ〜ですよ!都内ですよボクん家わ!
まぁ10分ぐらい考えて、別にいいやと思うようになり。
時が解決してくれるわ!と。
そこで【いえでん】の登場。ボクんちの番号を知ってるのは恐らくNTTくらい。
たまに電話が鳴ったと思ったら、ランダムにかける勧誘の電話ばかりなので、
しばらく線は抜いてました。

で、どうしたかというとボクに電話をかけてくる可能性の高い人に、もし通じなかった
ら、家にいる確率高いからいえでんにかけて下さい。みたいな(笑)
でもけっこう町中で、ふとiPhone見たら電波弱かったりするんで、携帯に依存した
スタイルの方には不便でしょうね。
ソフトバンクさんがんばって電波増やしてください。

それにしても、そんなことはどうでもよくなるほどのブツですiPhone。
そして今日、料金体制の変更があり益々良くなることを願っています。

I belong to iPhone。そんな話しでした。


R.I.P 赤塚不二夫
天才バカボンとおそ松くん、ガキの頃大好きでした。
酒を片手に癌を告白したとき、あなたらしいと思いました。
息を引き取ったときウナギイヌのTシャツを着ていたそうで。
最期も最高です!

f0161788_2134284.jpg

白をチョイスしました

[PR]
by silverwing95 | 2008-08-06 22:24 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(4)
ターンパイク August
f0161788_1134785.jpg

箱根に走りに行って来ました。涼しかったです。


…and more
[PR]
by silverwing95 | 2008-08-03 11:59 | 箱根・大黒 | Trackback | Comments(2)


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル