<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ブガッティ EB110 GT
またコンクールデレガンスの続きです。
フェラーリの4台もモノ凄く貴重で滅多に見られるクルマではありませんでしたけど
個人的に(!!!)だったのはブガッティEB110でした。
まぁすべてのクルマがスゴいんですけどね。
EB110は走ってるトコロはおろか、今回が初見。(ベイロンはそれぞれ違う車両を3回程
見てます)EB110はCGTVのオープニングにシルバーのが写っていて、栃木県のスーパーカー
屋さんに黄色いのがあるみたい。それと随分昔の話しですが、オートワークスという雑誌の
最高速で谷田部で200マイルをオーバーしていた車両が今回のブルー(シルバーだったかも)だった。
というか、その車両その物じゃないのかな?と思ったり。

BUGATTI EB110 GT
3.5L 5Valve V型12気筒 Quad turbo
560ps/8000rpm
62.3kgm/3750rpm
0〜100km/3.46秒
最高速342km


f0161788_114058100.jpg
後ろに見えるのは、アストンヴィラージュ(たぶん)


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-28 11:51 | other cars
軽さは正義!? Lotus Exige Wonderful World!
先日、こちらでロータス・エキシージをかりて初めて乗りました。
こうしてブログを書いている今も、また乗りたくて、乗りたくてウズウズしてます。
それくらい楽しいクルマでした。エキシージのエンジンはトヨタの1.8Lの2ZZwithスーチャ。ミッションも
アイシン製だと思われますが、コイツがこれまた微妙なエンジンで回らない、回すと振動が出るというような
代物でこれがホンダのエンジンだったらなぁと、誰もが思いそうな感じではありましたが、乗り馴れてくる内に
このクルマの扱いやすさは、このエンジンあってこそなのかもしれないと思うようになりました。なのでこれ
はこれで良いと思います。あとシフトフィーリングは最高に気持ち良く、ヒールトゥ決まりまくりです。

車重約950kg。シリーズ1のエリーゼなんかは車重は700~750kgなのでそれより200kgも重いですが
今の常識では超軽量だと思います。操作性はまさにカート感覚ってやつでキビキビ良く動く!楽しい!

ドアを開けると巨大なサイドシルを跨いで乗り込む為、乗降が大変だったり、後ろが全く見えない、全ての
ノイズが入ってくる、エアコンはあるけど熱い、極悪な乗り心地(頬が揺れる・笑)、何も積めない、
極薄のバケットシート、車高低くて気を使う等ネガティブなことが全て嬉しいクルマ。だってクルマオタクが
1人で乗るクルマですよね!?(笑)嬉しいに決まってます!

そして993に乗り換えると、これまた濃ゆい味で思わずニヤッとしてしまいました。
これに替わるモノなんて決して無い。それが空冷ポルシェかなと。
f0161788_22282345.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-23 22:50 | other cars
続々 Artistic Cars
f0161788_9171238.jpg
2004 Ferrari Enzo


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-22 09:28 | other cars
続 Artistic Cars
f0161788_23545269.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-21 00:05 | other cars
Artistic Cars
ヒルズで始まった、東京コンクールデレガンスに早速行ってきました。
一番旧いクルマはロールスロイス・シルバーゴーストで1919年製。
その他戦前のブガッティ、ベントレー等まず見れないコレクションが
目白押しでした。ただ予想外に展示室内が暗く写真には苦労しました。
もう1回違うカメラでリベンジしたいトコロ。まずPart1です。
f0161788_16512152.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-20 17:11 | other cars
Magical Mystery Tour !?
去年の6月に行った靖国神社遊就館。その時のエントリ。
行ってみたいという人がいたので、1年の間に2回も行く羽目に(笑)
前回行った時には無かった展示物もあり、楽しめました。
まぁ内容は相変わらず何とも言いがたいモノがありますけど。
f0161788_22105891.jpg

このレストアは一見の価値あり。


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-16 22:19 | diary
空冷・寝る・遊ぶ !? ターンパイク etc…
近頃、ボクの993のエンジンがモノ凄く調子が良いです。気温的に空冷にはベストな時期
ではあると思いますけど、それにしてもよく回ってくれます。

993を出動させたときは、必ず1日2〜3回は7千回転までキッチリ回しています。
がしかし、最近オイルの減りが早くなったような…。オイル漏れはあるんですけど
あまり気にしない事にしています(笑)

そんなわけで、久しぶりにターンパイク&芦スカを走ってきました。
箱根エリアで見たクルマは全部で5台くらいしかいませんでした。
f0161788_21353387.jpg
静寂
f0161788_21391693.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-03-09 21:50 | 箱根・大黒
Dazed and Confused ~幻惑されて~
最近のクルマのヘッドライトは眩しすぎだと思う今日この頃です。(特にトヨタ)ただでさえ
眩しいのにミニバンやらSUVやら車高の高いクルマが多いし、昼間みたいです。(大袈裟)

ボクは目が良くて、逆光にも強く、遠景もマクロもいけるし、暗闇にも割りと強い。高性能な
単焦点レンズみたいな目です(笑)それでもあのキセノンの鋭い光は苦手です。

ボクの記憶ではキセノンライトの日本での始まりは1996年の993後期(OP)から認可されたのが
最初だと雑誌で読みました。その1年前の1995年にW210のメルセデスのEクラスが出る時にキセ
ノンライトの許可申請したけど、眩しすぎる(笑)との理由から却下されたというのも、聞いた
コトがあります。

993のキセノンを知った日本の技術者がその色と明るさに驚いて血眼になって開発を始めたとも聞
きました。しかし国産で最初にキセノンが登場したのは、大型のトラックだったような記憶があ
り、友達と最近の大型の白いライトってスゴいよねっていう会話をした覚えがあります。

その昔、マツダのコンセプトカーでRX-01ってのがあって、そのヘッドライトが水銀灯のように
徐々に明るなっていく白いライトでとても興味深いモノがありました。

で、出始めのキセノンはそんなに鋭い光ではなくて、ただ色が白くて見やすそうだなって感じがし
ましたが、最近のキセノンは点灯しただけで稲光りが走り、まるで投光器のようです。
でも、レクサスLS600hに付いてるLEDのヘッドライトはそんなに眩しくはないなぁって印象があり
ますけど、どうなんでしょう!?

しかし、993のヘッドライトはこれでアウトバーンを走れってか?っていうくらい暗いのもまた事
実ではあります。でも町中では充分ですし、これで暗かったら、964や930はもっと暗いはずなの
で文句は言いません。
f0161788_2330288.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2009-03-04 23:30 | diary


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル