<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
SHOT IN THE DARK - 暗闇にドッキリ!
f0161788_21443939.jpg
暗闇に異質なオーラを放つクルマ。SL65 BLACK SERIES。セーフティローダーから降ろされたご様子。納車らしい。あんな爆音で車検通るってのがスゴいっす(笑)
[PR]
by silverwing95 | 2009-11-27 21:50 | other cars
After the Rain
f0161788_10595447.jpg
ベタな1枚

[PR]
by silverwing95 | 2009-11-23 10:46 | diary
964 FLAT ノーズ
フラットノーズ。外国の方ではスラントノーズと呼ばれるとか。フロッグアイに対してノーズってどうなのさ?!(笑)まぁそれは置いといて、邪道と思われがちなフラットノーズですけど、ボクは好きすぎてのたうちまわった時期があります。その台数の少なさから貴重な事もあって好きってのも多少はあるかもしれませんけど。今もこうしてたまに見るとカッコイイです。でももし他にポルシェを持ってなくて新車でどちらを買う?と聞かれたらきっと悩んだ末に無難なフロッグアイの方を買うかも(笑)

手元の資料によると964ターボのフラットノーズは10台しか制作されていないとか。しかも10台すべてポーラシルバーで写真のフラットノーズのRS3.8ウィングが付いてるのは4台のみとか。いやぁ、レアすぎる964ですね。1度これと同じフラットノーズ964が走ってるのを見たコトがあるんですけど、フラットノーズはホイールベースが極端に短く見えるんです。てか元々ホイールベースが短い空冷ポルシェをフロッグアイが見えなくしているのがわかるというか。それを見た時、前にビデオで935ターボのレース映像を見た時同じ事を思ったことを思い出しました。そして大きくて分厚いサイドステップとリアフェンダーのダクトのスリットもフラットノーズの特徴ですね。これが実にカッコイイんですよね。フラットノーズで鼻高々なんてコトも言えそうだし最高です。
f0161788_11362637.jpg
f0161788_11392484.jpg
去年この場所でみた930。これもコンディション良さそうで見とれてしまいました。
f0161788_11421494.jpg
935ターボストリート。最高。


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-11-15 11:53 | PORSCHE
Don't let me down
こんにちは。リンゴ・スッターです。最近、CDの旧譜のリマスター商法に嫌気が差しています。ボクが買う新品CDはほぼ100%洋楽なので邦楽のコトはほとんど知りません。(そもそも邦楽ってなんで1枚3000円もするのか理解に苦しむ)昔のCDは確かに音が悪いのがあるんですが、それはレコードしかなかった時代の作品をとりあえずCDにしてみたってのが多くて、最近のはデジタルリマスターを繰り返してボク的には全然聞ける音に仕上がっていて、それを良心的な1600円シリーズ(安いのになると1200円シリーズもあった)とかで売り出してくれて「よし、全部集めるぞ!」ってな感じになったし、旧譜(主に70、80年代のアルバム)は新品で買っていたモノです。ところが、ここ2年くらいだと思いますけど、SHM-CDやHQ-CDとかいう高音質のCDが出てきて、それに紙ジャケに未発表音源なんぞをプラスして2500円とかで出しやがってるんです。「けしからん!欲しいじゃないか!」まぁ、大好きなアルバムでも音が良くなったぐらいじゃ買い替えないけど、未発表音源は購買意欲をグリグリ刺激します。

でも紙ジャケってのはボクには不要です。取り出しにくいったら無いと思います。でも、LPで持ってた人には感慨深いのかもしれませんね紙ジャケは。そういう視点からだと理解はできるんですが、CDでしかリリースしてなかったようなモノまで紙ジャケになってるからたちが悪いと思います。でも日本の紙ジャケは高品質らしく海外のマニアからは羨望の眼差しとか。まぁ、ボクはハッキリ言ってこの世から無くなっても構いません(笑)SHM-CDは何枚か持ってますが「何が違うん?」って感じで、ボクの家のしょぼいオーディオじゃ恩恵を得られていなそう(笑)そして2009リマスターといえばビートルズ。タモリ倶楽部で検証していましたが、テレビを通してでもかなりサウンドが変わったのが解るくらいでした。ただその変化が良いのか悪いのかは、買って聴いてみないとわかりません。「プリーズプリーズミー」と「サージェントペパー」は欲しい。となると「ホワイトアルバム」と「フォーセール」も押さえておきたいし。どうせ集めるんだったら、BOX買った方が得かな?とか思ってきてまんまと罠に嵌まるワケです(笑)でも今時CDも売れないからレコード会社は大変だろうな。ボクはダウンロードで音楽購入ってのはどうにも味気なくて好きじゃないっす。
f0161788_11261744.jpg
ボクん家のホワイトアルバム紙ジャケです(笑)何でこれ買ったんだろ。

[PR]
by silverwing95 | 2009-11-15 11:32 | ROCKS
DIARY OF A MADMAN ?
こんにちは、瀬名秀俊です。最近はブログの更新が滞っていまして、これには理由があるのです。ネタが無い(笑)本当は1週間に2回ぐらい投稿したいんですけどねぇ。最初の頃はしてたんですけど。まぁ只でさえ内容の薄いブログですからそんなに更新していたら、10年後のボクの頭髪くらい内容が薄くなるのは目にみえているんで。そして昨日は色々面白いコトがありました。
一方通行の道路を走行中に進入禁止の標識がわからずに進入しようとしていたクルマがいましたのでゼスチャーでここは入れないよと教えてあげました。(まぁよくあること)すると標識に気が付いたみたいで後退したのでボクが進みはじめたら、すれ違うときに何と「馬鹿野郎」と叫ばれましたorz。こんな不条理を感じたのは久しぶりだなぁ(笑)
f0161788_13161179.jpg
イタリア街にて。

その後洗車らしきコトをして、吉祥寺で信号待ちしていたら自転車のお兄さんが「ポルシェカッコイイっすね」なんて話しかけてきて。「TIPですかぁ?」みたいなコトも聞いてきたので、かなりポルシェが好きなんだろうな。ああいう風に話しかけられると無茶苦茶うれしいモノです。その1時間後くらいに今度は六本木で信号待ちをしていると、ハロウィンの変装した黒ずくめの外人が近寄ってきました。開けていた窓をスーッと閉めて、早く信号青になれと祈ってると、その外人さん何かこちらに向かって言っているので窓を少し開けたら「アナタノクルマホントニカコイイデス」。あぁそれはドーモ(笑)良かった何もされなくて。993モテモテでした。
f0161788_13383989.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-11-01 13:57 | 993
LOUD PARK 09
2009.10.17 LOUD PARK 09 FIRST DAY この最高だった1日を忘れない為に記録しておこうと思います。…am 9過ぎに家を出発。渋滞情報を仕入れるのを忘れて首都高3号に乗ってしまう。駒沢~一の橋35分の表示 orz。池尻で降りて2号を目指す。2号~C1~湾岸スイスイ。途中葛西で滞ったけど東関道スイスイ。am 10過ぎ会場の幕張メッセ到着。開演は11時なので東京モーターショーの設営をしていたので見る(覗くw)会場に到着したら物販でTシャツ買おうと思っていたけど物販長蛇の列。
f0161788_12303010.jpg

ある程度の混雑は予想してたけど、これに並んだら11時過ぎてしまうのでとりあえず後回し。今日は最初のバンドから観たいバンドなのだ。そんなこんなで会場に入るとまだ人はまばら。ウロウロしてるといつもの感じの良いスタッフの方のMCが始まり1バンド目のBlessed by a broken hartの演奏が始まった。相変わらずヒドい音。(ほとんどは会場の構造のせいかと思われる)Blessed~はカナダの若者6人組。80'sっぽいサウンドにスクリーモ系の今っぽい唄がのるサウンドでツインギターとキーボードっていう昔のホワイトスネイクみたいな編成も珍しい。リードギタリストが見た目も80年代していてワンレンの長い髪がウェーブしてたw。ギターソロも往年のシュラプネル系の速弾きでその運指を見れば凄いフレーズなのはわかるんだけど悲しいかな音が埋もれて全然聞こえませんでした。お次ぎはSTEEL PANTHER。今回、一番の収穫だったバンド。80年代のLAメタルそのもの(笑)曲も元ネタがわかるように緻密に作られていて、かと言ってパクリなわけではない素晴らしい楽曲と演奏。そして完璧に作られた笑えるパフォーマンス。虜になってしまいました。その次は一度観てみたかったジャパニーズスラッシュOUTRAGE。このフェスらしいやかましいサウンドでヴォーカルが上手い。でも正直後半飽きた。その次は渋いブルースロックのFIRE BIRD。アルバム持ってるけど正直2曲ぐらいで飽きてしまいました(笑)そしてお待ちかねのLOUDNESS!今回の出演経緯は元KISSのエースフレーリーバンドがキャンセルしたから。ナイスキャンセル(笑)ラウドネスを観たのは今回が2回目で前回はVoに山田雅樹、Bに元エックスのタイジという今思えば非常にレアなラインナップだった。なので二井原実はお初。もう最近のLOUDNESSに興味を持つコトが無かったんですけど、最近は昔の曲だけでツアーしていたりしていたみたいなので、観てみたかったトコロにラウパ出演。俄然期待が高まる。ステージが赤く染まると共に流れたのが、我が国の名曲「君が代」。会場内の興奮はMAX。曲順はこんな感じ。
1 Fire of spirit
2 Hell rider
3 Crazy night
4 Heavy chains
5 Crazy Doctor
6 In the mirror
7 アレスの嘆き
8 Like hell
9 SDI
10 Hit the rails

特にCrazy nightからSDIはもう全員歌いまくり。演奏も素晴らしい。
最高のライブ。

そんな感じで燃えてしまって疲れたので次はゆっくり見ようと思ったDOKKEN。これが大爆笑。あまりに声が出ない、MCが客をなめた感じ。見る価値無し。ご飯タイム。
途中ジョージリンチが飛び入りしたみたいだけど、予定調和(笑)
次はANTHRAX。観るのは2回目です。前回は古い曲ばかりで非常にボク的には楽しめたけど今回は退屈だったので睡眠タイムにさせてもらった。しかしドラムのチャーリーは凄いグルーヴだった。次はARCH ENEMY。期待のバンド。今回は古い曲ばかりでボク的には嬉しかったけど何せ音が悪すぎ。会場のせいもあるけど、このバンドは昔からあまりライブの音は良くない。最大の欠点なように思う。音がデカすぎてギターリフが聞こえなく、曲名がわかるのはサビに入ってからというコトもありました。でもソロになると聞こえるという不思議。あとバスドラの音が凄まじくデカイ。でもドラマーのダニエルはキックの名手なのでスピードと正確無比なリズムがよく聞こえてボク的には悪くなかった。バランス悪いけど…。あとはヴォーカルとベースのパフォーマンスは相変わらず最高!皆が聴きたいギターが結局一番ダメ
なのは毎回のコト。しかもsilverwingやんなかった。最悪のライブ。次はメガデス。曲目最高。新ギタリストが巧い。ムステインも相変わらずのカッコ良さでご機嫌。ベストライブでした。昔の曲はカッコ良いなぁ。そしてトリ、ジューダスプリースト。アルバム「BRITISH STEEL」完全再現らしい。有名曲多数だけど、ボク的にはそんなに好きなアルバムではないんだよなぁ(笑)暗転後ジューダスプリースト登場。やっぱオーラが違う。まさにメタルゴッド。1曲目はアルバム通りのラピッドファイヤー。無茶苦茶カコイイ!ロブハルフォードの喉も絶好調です。何曲か退屈な曲をやってボクの大好きなアルバム、ペインキラーの「Hell Patrol」をやった。ペインキラーは全ての曲がカッコ良いのでペインキラー完全再現を是非やってもらいたいモノです。そしてアンコールでボクのジューダスチューンBEST3に入るであろう「Freewheel Burning」。正直鳥肌がたった。
f0161788_12321569.jpg
初日の客入りは1万5千人とか。これはジューダス登場直前の写真。ぎっしり。撮影は禁止されております。すみません。
次の日も行きたかったけど行けなかったのが至極残念。今回のLOUDPARKでの不満点は特に無かったけど、あえて言うなら飲み物の値段が高すぎるくらい。でもこういう場所では仕方ないのかな。駐車場も13時間くらい止めて1000円ぽっきりだしビールが飲めないという最大の欠点があるけどクルマで行った方が楽だということに気が付いた。来年はジャーマンメタル系を呼んで欲しい。RAGEやPRIMAL FEAR、EDGUY。ガンマレイやハロウィンもトリに近い存在だし、メロディアスハード枠ではサヴァイバーやデンジャーデンジャー。ラストオータムズドリームとかありかも。ジャパメタ枠としてはもう出尽くした感があるけど、SABER TIGERが見てみたい。でもアンセムとラウドネスは何回出ても良いと思う。デスメタル枠ではダークトランキュリティ、オーペス、アモルフィス。ゴシック枠ではパラダイスロストを呼んでもらわないと困る。単独では絶対無理だし。まぁあげたらキリが無いのでこの辺で。


最後にSTEEL PANTHERを。あまりにバカげたコトをマジメにやるってカッコいい!

[PR]
by silverwing95 | 2009-11-01 12:49 | diary


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル