<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
12.30
f0161788_2275152.jpg
それでは、また。
[PR]
by silverwing95 | 2009-12-30 22:08 | 993
Into darkness
12月のちょっとダークで切なくて淋しさ全開の空気が最高に好きです。クリスマスの明るい雰囲気はその淋しさを紛らわす為にあがいてるようにしか思えないのは多分ボクが捻くれてるからだと思います。これが1月になるとこれから春に向かう感じがして全然違うモノになっちゃう。だから、この時期は1年が終わるというよりも12月が終わっちまうって感じです。特に今年は世相も暗いし気温は低いわでボクの荒ぶる魂が反応しまくる良い12月でした。まだ終わってないけど。

今年最後のエントリーだと思いますけど、この屁みたいなブログを見に来てくれる方、コメントくださる方に深く感謝します。
f0161788_032599.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2009-12-27 00:33 | diary
color color
f0161788_10385819.jpg
もうだいぶ前ですけどオイル交換。別物のふけあがり。


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-12-23 12:35
Beyond the wall !!
f0161788_0331889.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2009-12-23 00:38 | 993
ダイコクちゃん
今日はお疲れさまでした。楽しい数時間を過ごせました。が、しかしカメラ不調でした。それだけが心残り。
f0161788_20584764.jpg


More
[PR]
by silverwing95 | 2009-12-13 21:04 | 箱根・大黒
銀杏BLUES
f0161788_11593344.jpg
昨日の夕方の雨がヒドかったので青山の銀杏並木の葉は落ちまくってました。

今日みたいな青空と銀杏の葉の黄色のコントラストってホント綺麗です。
[PR]
by silverwing95 | 2009-12-06 12:07 | 993
長々と失礼します。
久しぶりにサブカルなオモシロ本に出会ったので書きます。
その名も「封印漫画大全」。封印や発禁って言葉にがぜん反応しがちなボクであります。
f0161788_2063667.jpg
この手の封印された漫画とかって結構あって、今までそういうのを扱ったサイトとか雑誌で見たことありましたけど、腰を据えて見たのは初めてかも。この本はその当時の時代背景等けっこう詳しく書いてあって興味深く読めましたよ。えぇ。

まぁ封印される理由ってのは大概は人種差別、行き過ぎたエログロ系。そして権利関係。etc。
この本によると80~90年代は有害コミックを排除するような世間の風潮だったみたいで封印されたマンガが多いみたいですね。でも最近になって復活してるのも多いみたいです。この本を読んでるとその封印される元となったシーンを文で詳しく書いてあるので、読んでみたい欲求が湧くけど、封印されてるので手に入らないってのがけっこうジレンマです。

人種差別ってのはホントにタブーなコトだけど、「触らぬ神に祟りなし」じゃないけど、あまりに触らなすぎて益々タブー化して、そのタブー化自体がさらなる差別になってるような。まさに差別スパイラル。まぁボクも黄色人種だし外国に行ったら差別の対象になるわけですけど、日本にのほほんと住んでる限りそんなコトは知らないや。オマエは無知すぎると言われればその通りですし、普通こんなコトすら書いちゃいけないんでしょうけど。

気を取り直して、この本の一例です。「うしろの百太郎」「空手バカ一代」で有名なつのだじろう。つのじろ氏は梶原一騎と「空手バカ一代」降板で確執があったらしく「ゴッドハンド」というマンガに盗作疑惑をかけられ打ち切りにさせられたり、脅迫電話等の嫌がらせを受けたとかで、その後じろう氏は「魔子」というマンガの最終回でリヴェンジ。それが下の写真。この後軟禁されたとか。
f0161788_2072258.jpg
つのじろ氏ってボクが好きなオカルト系の番組に出てきては胡散臭いコトばっか言ってる人ってイメージだったけど、この一件を知って見直した(笑)しかしわかり易いアナグラムだこと(笑)

More
[PR]
by silverwing95 | 2009-12-03 21:23 | diary


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル