<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
10/21
f0161788_2173298.jpg
今日、羽田のNEW国際線オープンとか。いやぁ、縁なさそう(笑)頻繁にビジネスとかで海外行く方は超便利なんでしょうね。特に東京〜神奈川方面にお住まいの方。成田遠いもんなぁ。久しぶりに行くと(送迎)こんなに遠かったっけ???みたいな。でも成田空港好きだな。あそこってマギレもない千葉県だけど、エキゾチックな雰囲気があって、ほとんど海外に行ったことがない人間からすると、ここから世界への扉が開けてるんだー!みたいな実にワクワクさせてくれる空気があって神聖なるものすら感じるんですよね。だから特に用事がないかぎり近寄りません。JALなら羽田からパリに行けるみたいですけど、折角なら成田から乗りたいです。で、A380が羽田に来たらしいけど、まだ見ぬ強豪って感じで見てみたいな。
f0161788_2148079.jpg
今週はブラックバードが復活したのが、ボク的には一番の事件でした(笑)

[PR]
by silverwing95 | 2010-10-21 21:51 | 993
10/20
f0161788_2032851.jpg
今日、川崎線開通とか。この写真一応開通前の川崎線です。この道路、特にボクのライフスタイルには関係なさそう。でもツギハギの無い新しい道ってヤバイくらい踏めますよね。200マイルもまんざらホラじゃないみたいな。まぁ出ればの話しですけど…。
[PR]
by silverwing95 | 2010-10-20 20:13 | diary
LOUD PARK 2010 〜Living Legend OZZY〜
今年は埼玉スーパーアリーナ。2日間行ってきました。大宮周辺に来たの超久しぶり。大宮線の直線は200マイル出ましたよ。それもあって(笑)ホント疲れました。なんせ2日間朝の9時半から22時くらいまで会場に居ました。1万数千人が一つの箱の中に12時間くらい居るって考えたら凄いと思いました(出入りは自由だけど)。興味が無いバンドが出番の時は人間観察にいそしんでいました。それと女の客がスゴく増えてとても良いコトだと思った。Beast Feast2001と2002っていうラウドパークみたいなフェスがあったんですけど、その時は95%くらい男の客でしたから(笑)まぁ極悪なバンドしか出ませんでしたけど。そんなわけで16日はドイツの「ACCEPT」が素晴らしすぎ。ナチスっぽい統率のとれた動きとコーラスワーク。完璧。鉄壁。名曲連発。BREAKERで失神しそうになりました。ジャーマンメタル史上屈指の名曲FAST AS A SHARK。これはちょっとドラムのステファンにキレがなかったのが唯一残念だった。

ヒドイとは聞いていたけど、これほどまでにヒドイとは思っていなかったRATT。スティーブンパーシーが画面いっぱいに写ったとき思わず笑った。すべてがヨレヨレ。しかもBODY TALK無しかよ!

2年連続出場のメタルゴットことロブハルフォード。途中まさかのI LOVE MASA ITOH発言にビックリ。アーッ!

f0161788_21483953.jpg



2日目。LAメタルリスペクト系のRECKLESS LOVE。実はこの手のバンドには目がないボク。期待どおりのパフォーマンス。この手のバンドがLAメタルと違うのは演奏がかなりウマいこと。ヴォーカルもズラみたいなブロンドヘアーをなびかせて走りまくる。素晴らしい。

昔は死ぬほど好きだったSPIRUTUAL BEGGARS。今はあの熱意は何処へやら。選曲がダメすぎるしもうマイケルアモットのギターソロも飽きた。次は2006年のライブがあまりにヒドくて期待していなかったブラジリアンメタルANGRA。いやぁ素晴らしいじゃないかぁ。ヴォーカルも声出てる方だったと思うし、ここのギター二人はやっぱスゲェ。

そして一番見たかったAVENGEDSEVENFOLD!ライブはあまり良くないという定番の評価を覆す素晴らしいパフォーマンス!ボクも若者に混じって走りまくってグチャグチャのネチョネチョになりました。しかしアメリカ人のイケメンって近くで見るとホントカッコ良いですね。

最後は大トリOZZY。もうヤバかったです。出てきた瞬間そこはオジーワールド!OZZYの動きは晩年のジャイアント馬場と思ってもらって結構です。あの存在感はアルコールとドラッグで80年代の記憶がほとんど無いってくらいムチャクチャな人生を経てきた人じゃないと出せないと思います。ホント凄いって言葉しか出てこないんですよね(笑)代表曲しかやらなかったけど、曲も素晴らしいっ!サバスナンバーもやりましたけど、トニーアイオミ先生の凄さも改めて感じた次第。アイアンマンのリフ思いつくだけで天才でしょ!最初で最後のオジーにならないことを祈るしかない。新しいギタリストGUS Gも良かったです。
f0161788_22203980.jpg
来年も埼玉で良いかも
f0161788_2224475.jpg
最後に去年のラウドパークにも出たスイスの国民的バンド「ゴットハード」のヴォーカル、スティーブ・リーが不慮の事故で2週間くらい前に他界。ショックすぎて言葉が出てきませんでした。彼はデイビッドカヴァデールをさらにウマくさせたようなヴォーカルでした。スイスで国民的バンドってどれくらいか調べてみるとアルバム11作連続1位とか。日本で言えばサザンみたいな存在なんでしょうね。スイスの人たちは悲しみに暮れてるんだろーな。しかも交通事故だから突然の訃報。やりきれない。ずっとゴットハード(GOTTHARD)ってどういう意味なんだろ?って思っていたんですけど、悲報から2日後くらいにネットでニュースを見ていたら世界一長いトンネルがスイスで貫通するとかいうニュースがあってそのトンネルの名がGOTTHARDTUNNELだった。ゴッタルドと発音するらしい。さらに調べるとゴッタルド鉄道ってのもあって、地名か鉄道の名前なんでしょう。まぁとにかくショックだ。
[PR]
by silverwing95 | 2010-10-19 22:54 | ROCKS
高剛性
傘は折りたたみ派でしたが、骨組みが普通じゃないしっかりした傘を入手。多少の重量増(普通の傘の2〜3倍)には目を瞑ってもボディ剛性を重視。それなりの強い風にもビクともしないスタビリティ。素晴らしいじゃないか。材質はクロモリ。クロームモリブテン鋼…。そんなわけはなく鉄だ。

最近はすぐ、わけ知り顔が鉄以外を評価する。アルミ、マグ、チタン、カーボン…。

ぜんぜんわかっちゃいない、そんなの。

一番良いマテリアルは鉄だ。それも鋼といわれる本物の鉄だ。

ただの鋳鉄がパンとすれば鋼は餅だ。

それほど密度が高く強い。

鋼は硬く、そしてしなやかだ。

だから強度に優れ、かつ軽く仕上げられる。

ドイツ車フリークでボディ剛性フェチのあなたにオススメのこの傘なんと1050円也。

安いーッ。
f0161788_18222048.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2010-10-13 18:23 | diary
サガリス
f0161788_1064636.jpg
TVRサガリス。最高すぎます!クルマバカのさらに上を行くまさにド変態(笑)モチロンクルマ好きにとって最高の賛辞です。
f0161788_10135139.jpg
ボクもグチャグチャのド変態になりたいな。
[PR]
by silverwing95 | 2010-10-10 10:17 | other cars
DIZZY MIZZ LIZZY
f0161788_2329135.jpg

期間限定で再結成して、今年の5月に来日したデンマークの至宝DIZZY MIZZ LIZZY。このライブには行けずその時のブログにこのライブに行けなかったことは今年の残念だったことワースト3に入りそうとか書いて、いかに自分がクソツマンナイ日常を過ごしているか露呈してしまったワケですけど、本当にそうなんだから仕方が無いのです(笑)。それにホントに心からこのバンドの音楽を愛しています。そんな日常を過ごしていると、なんと9月の下旬にグランドフィナーレライブをクラブチッタでヤルとか言うアナウンス!ガッツポーズして速攻ボクの勧めでファンになっていた変則リズムミュージック愛好家の友達を誘って行ってきました。てか、普通5月に来日した外タレが半年もおかないで再来日ってまず無い。ボンジョビが1年に2回来たことはあったけど、まず無い。ほぼ日本とデンマークでしか人気がないとはいえファン冥利に尽きる。ビートルズに詳しい方ならわかると思いますけどDIZZY MISS LIZZYという曲が「HELP!」に入っていてそれをもじったバンド名です。ヴォーカルギターの天才、ティム・クリステンセンという人はジョンレノンに多大な影響を受けていて複雑な曲展開にのる美しくて切ないメロディが1度ハマルと抜け出せない中毒性のある音楽です。ティムはとても繊細な人で若干20歳のときにDIZZYが爆発的に売れてしまって、天才にありがちな「売れる為にバンドを始めたわけじゃないんだ」系の理由でたった2枚のアルバムを残して解散ですわ。その後ソロ活動でも本国では売れてるみたいだけど、日本では国内盤が出ない状況。そして今年DIZZYが期間限定で再結成。そのボクが初めて見るDIZZYのライブは最高すぎでした。なんせ演奏が巧い!トリオとは思えない音圧はやっぱリズム隊が恐ろしくタイトだからでしょう。そしてティムの芸術的な音使いのギター。まぁその演奏も強力な楽曲があってこそなんだけど。平日に川崎はキツかったけど行って良かった。感動をありがとう。



名曲FIND MY WAY。53秒から始まる「You can see~」ってところのメロディは切ない気分のとき泣きそうになってしまいます。素晴らしい曲。
[PR]
by silverwing95 | 2010-10-04 00:15 | ROCKS


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル