<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
July Morning
f0161788_13522336.jpg
暑い…

[PR]
by silverwing95 | 2012-07-29 13:52 | diary | Trackback | Comments(2)
July Night
f0161788_22145481.jpg

暑いですね。夏が嫌いなはずだったけど、なぜか歳を取るごとに夏が好きになってます。今日みたいな暑い日にわずかに感じるそよ風が気持ちいいみたいな。(ただのオッサン)

それはさておき、993のワイパーを替えましたから雨の日に走りたくて仕方なかったのであります。この前の日曜の夜に霧雨っていたのでまったり走って来ました。ゴム類新品はやっぱ良いっすね。ボクは雨の日に走るのが好きなのでワイパーは重要。前回替えたのって2年くらい前なんですけど、その時は分けわかんない楽天のショップで買ったワイパーだった。今思うと新品ですでに硬化してたなあのワイパー(笑)金返せ!

911に乗ってない頃はこの真ん中から2本出てるタイプのワイパーに憧れたモノです。今は別に何とも思いませんが。あとメルセデスのワイパーも昔は変わっていました。そんなに昔じゃないけどW202、W210の世代は真ん中から1本でそれが妙な動きで好きでした。現行モデルのメルセデスのワイパーも2本が時間差で動いてるような気がします。日本車勢は今のレクサスLSは知らないけど、セルシオのワイパーも独特な動きをしていました。あとホンダがケンカワイパーを採用してたってくらいかなぁ〜。
ワイパーもメーカーや車種で色々な考えがあって面白いけど、これは一体何なの?ってのがこれです。



アルピーヌV6ターボ。奇想天外摩訶不思議ワイパー!さすがフランスです。

でもホレボレしますねV6ターボ。内装もカッコ良かった記憶があります。
[PR]
by silverwing95 | 2012-07-26 22:53 | 993 | Trackback | Comments(0)
サヨナラ ジョン・ロード
ボクにとっての揺るぎないNO.1キーボードプレイヤー、ジョンロード。キーボードというかオルガンプレイヤーかな。以前から公表していた癌が治ったって聞いていたんだけど、逝ってしまった。
ボクは密かに第3期DEEP PURPLE再結成を夢見てたんだけど、もう無理なのね。ていうか、ジョンロードがパープル辞めたとき、リッチーがジョンと何かしら一緒にやりたいって言ってたんだけど…。

ボクがジョンロードのソロで何の曲が好きかと言うとやっぱ LIVE IN JAPANのハイウェイスターになっちゃいます。中坊の頃から千回くらいは聞いてると思います。まぁとにかくセンスの良いフレーズを弾きまくって、リッチーのギターと対等にバトル出来るのはジョンロードしかいませんでした。寂しいな。これからカリフォルニアジャムのビデオでも見て追悼します。
f0161788_21462312.jpg
ハモンドオルガンという楽器を知ったのも勿論ジョンロード。この音以上に好きな鍵盤楽器は無いです。
[PR]
by silverwing95 | 2012-07-18 21:49 | ROCKS | Trackback | Comments(2)
車検中で〜す。
f0161788_22123748.jpg
ガラスに映り込みまくりの分けわかんない写真ですが、閉店後のお店のガレージに収まってる我が993。今回の車検は必要最低限のメンテナンスのつもり。ブレーキフルードと駆動系のオイル交換。あとワイパー交換。後ろのワイパーって替えたことなかった(笑)たぶん5年~6年くらい替えてないんじゃない?というか、後ろのワイパーっていらないなぁ。一回ユニットごと外したいと思って相談したら結構手間かかるみたいだし、オリジナルに戻すことになったら大変だから止めました。ただの空気抵抗でしかないリヤワイパー。たしかタイプ1は付いてないんだよな〜リヤワイパー。
f0161788_2226153.jpg
相場より安めの930スピードスター。走行距離不明とか。
f0161788_2230475.jpg
カレラ4S 698マン、カレラS 630マン、共に3万㌔台の走行でマニュアル。1枚目の写真でボクの993の隣りにわずかながら写っている黄色の993カレラは6万㌔走行でマニュアルミッション。520万円。この3台の993は見事。黄色のヤツは足回り変わっていたり、オーディオが変わっていたりするけどタメ息が出そうなほど綺麗だった。安くはないかもだけど、満足度高いだろうな。964と993のマニュアルミッション車はまた値上がり傾向とか。
[PR]
by silverwing95 | 2012-07-11 22:48 | 993 | Trackback | Comments(0)
アヴェンタドール
アヴェンタドールは去年の暮れくらいに初めて見ました。前から走って来て、一瞬後期型のガヤルドかなと思ったんだけど、車幅があきらかに違ってアヴェンタだと分かりました。まぁでもすれ違っただけだし、ディーラーの外からで良いからじっくり見たいと思って、夜にドライブがてら麻布と江戸川のディーラーに何度か行ってみたけど、展示してあったことは一度もありませんでした(笑)

先週、2回目のアヴェンタドールを見ました。メタリックのグレーで(たぶんグリジオエストーケという色)評論家の西川さんが乗ってるヤツと同じ色だった。というかそのアヴェンタそのものだろう。
雑誌とかで見ていてもそんなにアヴェンタに似合う色ではないような感じがボクはしていたんですが、実際見てもそんな感じ。(ホントすんません)でもホントカッコ良かった〜!後ろから抜かれたので後ろを見れたんでけど、良い尻してましたわ〜。どこから見ても非の打ち所がないデザインだとボクは思ってるんですが、あの垂れ尻は魅力です。

数ヶ月前に発売された雑誌の情報によると、人気色は1番がイメージカラーのオレンジ(アランチョ アルゴス)確かにこの色はカッコイイ。2番はソリッドの白(ビアンコ イジス)、3番はオーダーカラーのバルーンホワイト(パール?)らしいです。お金のかからない塗装はソリッドの黒と黄のみで白は19万円。オレンジは45万円。マットカラーが147万円でオーダーカラーが99万円。ボクならオーダーカラーでポルシェの派手系ソリッドカラーにしたいです。

人気のOPは透明エンジンフードらしいです。ビックリしたのが電動シート&シートヒーターがオプションであること。最初からついてないんすか…先輩!

f0161788_142044.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2012-07-08 01:05 | other cars | Trackback | Comments(2)
湾岸ミッドナイト 完結
今週、湾岸ミッドナイトが完結しました。いきなり終了というわけでもなく、「あと2回で終わります。」という作者のコメントがあったので、どういう終わり方にするのか注目していました。言葉は悪いけどダラダラと続いてしまったマンガですから、どんな終わりかたになっても素晴らしいラストってのは無理だろうなと思っていましたが、無理だったみたいです(笑)

いつから始まったか調べるとスピリッツで始まったのが1990年。(途中でスピリッツからヤンマガに移籍)第1巻の初版は1993年の1月なのでボクがヤンマガで読みはじめたのは多分1992年くらいだと思う。湾岸を初めて読んだ時はバイクは乗っていたけど、クルマの免許はまだ取れなかった歳だったので随分昔のコトだなぁ。そりゃ年取るはずだわぁ(笑)バイクは面白かったけど、とにかくクルマを運転したかったなー。

「昔はホントよかったよナ オレも若くてムチャもいっぱいしてサ・・ハハ …なんて話はまっぴらゴメンか…?」 
マサキ編より

このブログでも書いたことあるけど、湾岸にはクルマ趣味という面で多大な影響を受けました。何度も何度も読み返してセリフも覚えて、日常会話に普通に出ちゃってました(笑)

30巻くらいまでの湾岸は今でもボクの中では珠玉の作品には変わりはないけど、その後がグダグダで約10年くらい続いた。引き際ってのはマンガだと特に難しいんでしょうね。人気あるマンガってほぼグダグダだもん。どんどん兄弟とか無茶な敵が出て来たりして(笑)

とは言いつつも、ホントは寂しいという気持ちのほうが大きいかな。

楠木先生には「お疲れサン…」と言いたいです。
f0161788_2383155.jpg
北見と高木のスピンオフがみたい。ってもういいかw

[PR]
by silverwing95 | 2012-07-03 23:13 | Books | Trackback | Comments(0)
神宮
f0161788_1372690.jpg


金曜の夕方から神宮球場に阪神対ヤクルト戦を阪神ファンの友達と観に行って来ました。週間天気予報では雨だったんだけど、当日になると快晴でしかも夜になると暑くもなく寒くもないという最高のコンディション。試合もホームランが4本も出る乱打戦で盛り上がりました。そして阪神ファンの振りをしつつ、どさくさにまぎれて六甲おろしも歌って来ました。しかし面白かったのが阪神ファンの人たち。あのヤジとツッコミの速さはスゴい(笑)

3回まで阪神が5-0でリードしてて、5-3くらいになった時に前に座ってた人が「まさか今日負けるんじゃねーだろーな」って笑いながら言ってたんだけど、結局6-7で負けるというのも最高に笑えました。
f0161788_1392051.jpg
しかしカメラ忘れるオレって終わってんなー

[PR]
by silverwing95 | 2012-07-01 13:11 | diary | Trackback | Comments(0)


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル