<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
救護義務違反 35点だよ!
f0161788_0374983.gif
先日の免停講習における教官の話しでこれはガクブルだなと思った話しです。ボクはまだ人身事故を起こしたことはありませんが、聞いた話とかでよくあるのが、ちょっと歩行者と接触した又は接触されたみたいなコト。歩行者に限らず自転車やバイクと接触なんて事故は毎日どこかで起きてると思います。そんな時に特に怪我も無いし大丈夫だからと相手に言われ、何かあったら連絡をくれと自分の名刺や連絡先のメモを渡してその場を去る。だけど後日怪我がひどくなったとか痛みが取れない等で病院に行くことになって連絡が来て、事故を報告に警察に出向く。これは救護義務違反(ひき逃げ)ということになるんですね。35点。免許の欠格期間3年です。驚いたコトにけっこうある事案とのことでした。こんな恐い落とし穴あるんですね!こういうことが今後あったら必ず警察を呼んで事故証明を取る。相手が絶対大丈夫と言ってもね。



あと知らなかったんですが、

道路交通法第72条第1項後段に「交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。 」と規定されており、警察官への報告義務が規定されている。

恥ずかしいコトにボクは警察への報告義務があるというのは知らなかったです。3ヶ月以下の懲役又は五万円以下の罰金だそうです。

無知だな俺…。
[PR]
by silverwing95 | 2012-10-21 01:19 | diary | Trackback | Comments(0)
善の教典
f0161788_23251911.jpg

先日、免停講習を受けて来ました。高い授業料を払いましたので元を取ってやろうと思い真剣に取り組んで来た。今回の違反では色々なコトを反省しましたし、45日間もの免停期間と泣けてくるような金額の罰金、違反の通知が来るまでの自分の所謂「心の健康」を損なった(笑)コトとか色々を総合すると、今回の違反を将来的に何処か意味のあるものにしなきゃやってられない。みたいな結論に至ったコトもあって意識しないでも自然に真剣に成っていました。(振り返ると)

免停講習2日間、けっこう勉強になりました。ドライビングシミュレターとか初めての経験でしたが中々の成績をおさめられたし、1日目の最後には久しぶりにコース内を運転しました。教官曰く「君はスピードはよく押さえて走ってるけど、右の車線から左の車線に戻る時全然見てないね」そうっすか…。

ボクは心理テストみたいなのが大嫌いなんですが、心理テストみたいなのがありました。結果を見るとやっぱ全然当たってないよ。衝動抑止性が5段階評価の5。衝動抑止性がないからちょいちょい違反繰り返してるんですけど。他には攻撃性が5とか。けっこうオラオラ運転するけど…。攻撃してるけど(笑)紙のテストで人のメンタル語らないでほしい。そんなわけで最後の試験も"優"で、目出たく90日が45日になった。あと2週間!
[PR]
by silverwing95 | 2012-10-20 00:35 | diary | Trackback | Comments(0)
5150
f0161788_22273286.jpg
今頃になって1Q84を読み終わった。面白かった。あるいは面白くないかもしれない、とボクは思う。少なくともそうではないと言い切ることは、今のボクにはできない。
[PR]
by silverwing95 | 2012-10-15 22:33 | Books | Trackback | Comments(2)
iPhone予約
最近、iPhone5を予約した。KDDIなのはモチのロン。いくらソフトバンクが良くなろうが何だろうが無理ってもの。例えば日本のミニヴァンが911並みの動力性能を身につけたとしてもミニヴァンは要らないのと一緒です(笑)

ボクはiPhone4発売の時に買おうと思ってSBに行ったら大行列でしかも予約する為の行列だと聞いてバカらしくなって買うの止めたわけですが、今回自分が予約しに行ってあれ程並ぶ理由が分かりました。店員の説明やら色々な承諾やら長いのナンノって。只の予約でね。買うほうも嫌だけど、説明するほうもストレスだろうなぁ。説明中にそれを遮って質問してくるヤツとかに「最後まで聞けや薄らハゲ!」とかきっと思うんだろうなとか考えながらながら黙って聞いていました。

しかし前にビッグカメラで生のiPhone5をさわった時、LTEの爆速っぷりには驚きました。あれを体感するともう他には戻れない。LTEは7Gの制限があるらしいけどその7Gってのが一体どれくらい使ったら7Gなのかよくわからない。2600円だか払えばプラス2Gなるとかその辺は胡散臭いと思いました(笑)
しかもあの速度はどこでも出るわけじゃないんでしょ。自分家じゃ絶対出なそうだなー。

その予約したiPhone5ですけど、来るのは2、3週間から1ヶ月先だそうです。ずいぶんと幅があるのね。別に急がないんで気長に待つことにしました。
f0161788_2034279.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2012-10-11 20:36 | iPhone&Mac | Trackback | Comments(0)
対自核
クルマに乗れないのは辛いですね。まぁ自業自得なんですけど。
人に免停のことを言うと、その人の免停話しになって話しが弾んだりするんですが、そこで聞いたのが免停中に運転して無免許運転で検挙された人の話し。けっこう居るらしいですね。人間は得てしてそういう時に捕まったりするものなんだよなぁ。ボクは臆病だし、絶対そういう時に捕まるタイプの人間だと思っているんで運転は絶対しませんが、世の中無免許で運転してる人ってけっこう居るんでしょうね。自分が無免許で事故った時のコトとか考えると震えますね。そんな無免許な輩にぶつけられたり、ひき逃げされたりとか考えるとムカつくし。


もっと楽しいこと考えるようにします(笑)


f0161788_0414355.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2012-10-07 00:50 | diary | Trackback | Comments(0)


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル