<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ジャスト・ア・ヒーロー
先日オイル交換をした。吹け上がりが全然違うモノになるので、オイル交換直後はついついエンジン回しちゃう。それを3速とかでやるとヤバいスピード域になってるんで気をつけなければならない。もう次はないんで…。それはそうと911中古車検索ジャンキーの方にはおなじみだと思われますが、ボクの993のメンテをお願いしてるお店には今、964スピードスター(5MT)なんていうとんでもないレア車がなんと2台もある。前に顔出した時なんかはその2台にお客さんの白のスピードスター(AT)が整備で入っていて、ガレージスピードスター状態だった。前にここにあった930のスピードスターに座らせてもらったときはボクの座高では頭が出ちゃってて笑いましたが、今回964のスピードスターは頭出ませんでした。でもいつも乗ってる自分の993よりアイポイントは高かったな。まぁ何にせよ極上の2台です。
f0161788_20482183.jpg
2000万あれば2台買えます(笑)
f0161788_20505177.jpg
997のスピードスターも1回見たことあります。
f0161788_205669.jpg
関係ないけど最近夜に走ってると10分以上動かないような大渋滞に必ず巻き込まれる。何があったの?!って思ってると工事。「年末、年度末は特に工事が多いわけではありません。」とか言ってんの聞いたことあるけどさぁ、それウソでしょ(笑)騙されないよ。
[PR]
by silverwing95 | 2013-02-25 21:03 | PORSCHE
エンツォ、EB110、ファントムで大爆走
YOU TUBEを適当に見てたら、久々に衝撃的にカッコイイ動画と出会った。ていうか、この人って有名なんでしょうか。クルマは走らせてなんぼなんだけど、ゴイスーなクルマ達をここまで走らせるというか、こき使うってカッコイイっす。BBCのTOP GEARに通じるモノがあります。もう何回も見ちゃいました。この方は田舎の農家にお住まいっぽいけどこんなライフスタイル良いなぁ。あとこち亀に出て来た、久保田吾作っていうF40とかカウンタックで畑に通う農家のスーパーカーマニアの中川の友達を思い出しましたw




ENZO WRCっていう題名もGOOD。ENZOがこんなにカッコイイと思ったの初めてだ。



ボクの大好きなEBワンテン。ガンディーニ&スタンツァーニ のカウンタックコンビが作った名車をここまでラフに扱うのはこのひとだけ?!




コメント「The new Rolls Royce Phantom Rally Spec!」そ、そうっすかっていう。顔が変わったばかりの新ファントムでこれ。ワラタ。


他にこれまた貴重な288GTO、F50で暴走動画があります。
[PR]
by silverwing95 | 2013-02-15 20:36 | other cars
MD終了
SONYがMD終了のお知らせとか。ソフトは作るらしいけど、必要な人も居るのだろう。ぼくは一時MDのヘヴィユーザーでしたが、もうすでに「懐かしーねMDって」感じで。ほんのちょっと前まで使ってたんだけど。一応MDの再生機器は残してありますが、使わないと思う。もう2年くらいとっておいて、1回も使わなかったら捨てよう。色々調べたんですが(wikiを読んだだけw)、大容量で高音質、しかもPCデータや写真も取り込めるというHi-MDってのもあったんですね。知らなかったです。まぁ要するにソニーが迷走してたってことで良いんですかね(笑)そのうちメモリースティックも無くなりそうですね。
f0161788_19473252.jpg
ゴミと化してる我が家のMD群

[PR]
by silverwing95 | 2013-02-13 19:52 | other cars
追憶のミウラ
f0161788_15291674.jpg
探していた写真がやっと見つかった。ミウラとある親子の写真。まぁボクと母親なんだけど(笑)78年か79年くらい。そういう情報書いておいて欲しかったよ。でもクルマ大好きな子供の為にこういう写真を撮っておいてくれてありがたいです。

肝心のミウラだけど、SVですね。ワイパーの向きで右ハンドルだと思われます。SVはまだ見た事が無いと思ってたけど三十数年前に見てました(笑)ちなみにSVの生産台数は少ないのでとても貴重なミウラです。でも当時は王者カウンタックが好きでした。

やっぱシーサイドモータースが輸入した個体なのかな。カウンタックLP400輸入1号車とかもビシッと仕上げられて元気にしてるから、このミウラちゃんもどこかでスーパーカー野郎の心を癒してくれてると良いと思います。
f0161788_1672064.jpg
LP400、あまりのカッコ良さに唸るしかない。

[PR]
by silverwing95 | 2013-02-10 16:10 | other cars


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル