<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
5 years. thank you !!
このブログを始めて5年も経ってしまった。993に乗ってからもうすぐ6年にもなる。始めたときは、30代前半だったけど、もう後半だ。あたりまえだけど(笑)あと数年で、ハタチセカンドシーズンだし(笑)時が経つのもうちょっとスロウにしてくれないかな。

去年とかは、ブログ辞めるつもりとかは全くないんだけど、全然更新とかしなくてハッキリ言ってやる気が無かったかもなんですが、今年に入って「やるならちゃんとやろうや!」ってコトで徐々にエンジンがかかって来て、ネタになりそうなことを思いついたらiPhoneにメモしたりして(だいたいくだらないコトなんですが…)やりだしたらやっぱりブログは面白いなって思ってる今日この頃です。

何名か何十名かわかりませんが、このブログを定期的に見に来てくれる方が居るみたいなのですが、その方々に申し訳ないのが、911って題名に入ってるブログなのに全然911のネタが無い(笑)クルマに何の関係もない話題ばっかりってことなんだけど、まぁしょうがないよねってコトで。

前も書いたことがあるんですが、ボクは何事も気合い入れるとウマくいかない人間なんで、このブログもソコソコがんばろうと思ってます。一週間に一回。いや10日に一回は更新したいな。
「チラシの裏に書いておけばいいコト」っていう新シリーズ?!も始めたことだし、もう一個くらい新シリーズ始めたいんだけど、アイデアが今のトコロ無い。ここらでもう一台趣味クルマ増車とかあったらこのブログも盛り上がるんだけど(ボクだけがね)今んとこ予定無い。あるとしたら中古のハーレーかな。ん〜でもそれもまだそこまで熱を帯びてないから先の話しかな。クルマなら欲しいクルマいっぱいあるんだけど、増車できても2台の維持費とか考えると、中々踏み出せないでいる。ボクはアシグルマって要らないし、買うならホントに好きで好きでどうしようもないクルマじゃなきゃ嫌だ。ボクにはクルマ選びって言葉は無いな。もうすで心は決まってる。みたいな(笑)

だんだん話しがよくわからなくなって来たのでこの辺で(笑)




あっ、いつも見てくれてる人、これからもよろしくお願いします!!!


f0161788_21453176.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-04-25 21:46 | diary | Comments(4)
中央環状品川線(C2)開通延期だよぉ
個人的、いや高速道路フリーク(自動車専用道路野郎)にはとても残念なお知らせ。品川線開通がまさかの1年も延期だって。(2013年度開通予定が2014年度末に)原因は水が出まくりでその処理に手間取ったとか。

まぁ、仕方ないっす。がんばってください!

湾岸西行きで、湾岸ミッドナイトでおなじみの大井Uターンすると、品川線と湾岸の合流(大井JCT)の工事が見える。下道で天王洲から大井南入り口に向かうとその複雑さがよくわかる。
f0161788_2052588.jpg


あんまり使わないけど、大井南の出口って移動したんですね。だいぶ前だけど大井PAもけっこう移動した。

品川線開通すると今の住んでる所からシュッといってズガーンと羽田に着いちゃう(笑)

楽しみだなぁ。

f0161788_211940.jpg
はしゃいでみせるC2クン。足元がリアルでゆるキャラ?失格。

[PR]
by silverwing95 | 2013-04-22 21:05 | diary | Comments(0)
R35最高速
f0161788_22142166.jpg
昔からの友達とかに、まだこんなの買ってんの?って言われそうですが、最高速って書いてあるとつい手に取ってしまう。そして、「しょうがねーなぁ。見たいなぁ。買うか」となっちゃうんだよね。

R35GTRの水野さんが辞めたと話題の昨今。イタリアのナルドサーキットでチューンドGTR3台が最高速トライ。日本の改造車最高速ファンにはおなじみのトップシークレット、福井のフェニックスパワー、ボクにはS2000のイメージが強いアミューズ。結果はトップシークレットの377kmがトップスピード。いずれのクルマも一千馬力オーバーなんだけど、まだコンピューターの解析が進んでないのね。トップシークレットはギア比も替えたりして相当な最高速奇形車っぽかったけど、コンピューターが色々邪魔してくるのね。7500rpm以上廻んないっていうトラブルというか予期せぬ介入があるらしい。あと千回転廻れば400出る計算らしいけど、どうなのかな。日本のチューナーならやってくれると思ってるんだけど、改めて世界の最高速レコードブレーカー的クルマって凄いんだなと思った。35GTRは空力も結構良いみたいなんで、最高速には持って来いのクルマだと思うんでこれからが実に楽しみなのであった。
[PR]
by silverwing95 | 2013-04-15 22:57 | other cars | Comments(0)
チラシの裏にでも書いておけばいいようなコト。April
その1。
街を歩いていたら、前からきたカップルとすれ違う瞬間に会話が聞こえて来た。
「先っぽだけ入れさせてよ」

その2。
新宿にストリートミュージシャンがよくいるんだけど、美女がバイオリン弾いていた。
f0161788_19304827.jpg



その3。
前に爆笑問題の太田が言ってたんだけど、人類が誕生してから今までに死んだ人の数より、今の人口の方が多い説。ググったけど、どうも違うっぽい(笑)でもこういう説ってあるんですね。興味深いことではあります。

その4。
10年振りに歯医者に行った。行く前に同僚に「今日10年振りに歯医者行くんだ」と言ったら笑われた。10年歯医者の世話になってない、イコール健康な歯を持ってる(ちゃんとケアしてる)自慢だったんだけど…。そりゃ歯の定期検診みたいなの行くべきだと思うけど、10年前はそんなの知らなかったよ。

それはまぁいいとして、10年振りの歯医者は驚き桃ノ木20世紀でしたよ!まず何故行ったかというと、かぶせていたモノが取れたから。しかも3ヶ月放置してしまった。でも痛くはないけど虫歯になってる可能性あるだろうミタイナ。


歯医者に入って驚いたのは全席モニターが付いている。ボクはてっきり泣き止まないチビッコにアソパソマソのDVDとか見せるのかと思ったら違った(笑)スティックタイプのデジカメで患部を撮って患者に見せながら説明するためだった。凄ぇーぜ!その後一応レントゲンを撮るというので、席を立とうとしたらそのままで大丈夫とか。その場であのチョッキ(笑)みたいなの着せられて歯に当ててパチリと来たもんだ!これが一番驚いたよ。レントゲンイコール別室に移動でしょ普通。んで、ちょっと虫歯ってたんだけど、その治療法も昔とは一線を画す。穴に薬を入れて閉じて歯の再活性化を図るらしい。しかも3週間もだ!初診から次の2回目まで3週空くって新感覚だわ。まぁ軽度の虫歯だったからこういう治療なのかもしれないが。うん、オレやっぱ歯医者好きだわ(笑)

先生も誠実そうな人だったし、病院運ってのがあるのか知らないけど、けっこう良いんだよね、昔から。そこの歯医者は古いマンションの2階の一室でやってるんだけど、1階にケンタッキーがあって、同じ2階にスナック、3階に占いの館、4階にマッサージ(健全なヤツ)があってケイオスなビルだ(笑)ゴキブリが出そうな環境だなぁ。

大口開けて治療中に天井からボクの口にゴキがポトって落ちて来て、ちょうどドリルで歯を削っている途中で、そのドリルにゴキがからまって粉砕。ボクの口の中がゴキブリの肉片だらけになるなんていうこち亀的展開を想像しながら夜は更けていくのであった。(ヒィィィ)
[PR]
by silverwing95 | 2013-04-09 20:11 | diary | Comments(0)
991の後ろ姿
f0161788_20131750.jpg
991のテールランプなんですが、カッコ良過ぎて気が狂いそうです。初めて見た時は夜だったんですが、チャリに乗ってたら追い抜かれた。まだ991導入直後だったし、世田谷通りだったんでPCのデモカーだと思うんですけど、思わず追いかけた。ボクだけかもしれませんがカッコ良いクルマが居たらとりあえず追いかけるという習性って何なんですかね?(爆)やってることが小、中学生時代と変わらないので老人になってもこのままだと思います。まぁそれはいいとして、991は後ろ姿が良すぎて、前から見た感じはまだそんなに好きではありませんが、あのテールランプはレンズだけ欲しい(笑)ひかり方も愛してます。

あと、neoさんの981がカッコ良くて発狂しそうになった。
981はどこから見てもカッコイイよね。完璧だわ。
[PR]
by silverwing95 | 2013-04-03 21:00 | PORSCHE | Comments(4)


以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル