<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日記 JUNE
あれから1年経った。あの悪夢のオービスパチリ事件。しかもよく通ってる道のオービスに写るという穴があったら入りたくなるくらいの大恥。あれほど悔やんでも悔やみきれない感覚は久しぶりだったなぁ。でもまだ笑いには出来ない。点数戻るまであと4ヶ月くらい。そこそこがんばります。



話は変わるけど傷パワーパッドっていう、絆創膏。あれ凄い。傷が早く綺麗に治るんだけど、毎日絆創膏を替える度に感動するくらい傷が小さくなってる。もう普通のヤツには戻れないよ。



先日、NHKでやってた「未解決事件 尼崎殺人死体遺棄事件」を見た。この事件が発覚したときボクも興味深くニュース見てたんだけど、どんどん事件の中身が明るみになるに連れてこれは非常に胸糞悪い事件だなってわかってきて、あんまり見たくなくなってきた。まぁ何が嫌かって家族同士で傷つけさせるっていうやり方。実際被害者家族の中に加害者になって被告となってる者も居る。再現VTRとか見てその家族を自分に置き換えるとホント死んだ方がマシってくらい残酷で鬼畜だ。
この事件で思い出した事件がある。北九州監禁殺人事件。今wikiを見てみたが加害者夫婦の名前が隠されてますね。確か松永って言う名前だったと思う。ボクはこの事件の詳細は本で知ったんだけど、この事件は尼崎以上の胸糞の悪さ。興味がある人が居たら調べてみて欲しい。この現代にこんな悪魔が居たのかって思うはずだから。





ボクはもう何年も前から一度は遭遇したいと思っていたことがあって、先日とうとうそれに遭遇した!それはタモリ倶楽部のロケ!とうとう見れた!まだ放送してないんで何のロケをしていたのかはわからないけど、江川達也が居たんで断層とかその類いじゃないかと予想する。タモさんも初めて見た。タモリ倶楽部は90年代半ばから見てるけど、前は面白くない回というのがなかったんだけど、最近はツマンナイ事も多々ある。でも自分の感覚が変わったのかもしれない。空耳アワーに関してはツマンナイことも昔からあったし、今とそれほど変わらないかな?!安斎さんが還暦を迎えたとかで時の流れを感じる。
前にちょっと書いたことがあるけど、一応空耳アワーに採用されたことがあります。今もちょっとずつネタは貯めてるんだけど、送るのが億劫で(笑)そのうち送って、もし採用されたらここで報告します。
f0161788_22504990.jpg
宝物です。

[PR]
by silverwing95 | 2013-06-27 22:53 | diary
暗闇の爆撃
f0161788_19301696.jpg
先日、東京ドームにヴァンへイレンのライブを観に行ってきた。平日19時スタートは厳しいよ!何とか間に合い座った席が極上だった。一緒に行った友達が業界の知り合いのツテで取ってもらった所謂コネ席ってヤツだったんですが、肉眼でエディのプレイが見れた。ドームのライブでこんな良い席で見たのはもちろん初めてだし、最後かもしれない(笑)しかしエディのギター無茶苦茶凄かったし、カッコ良かった!おなじみのあの笑顔ね!最高!選曲はまぁまぁ。あとアレックスのドラムもやっぱ凄いっ!あの唯一無二のサウンド、ライブでもあの音で大感動!ボク大好きなんだアレックスのドラムサウンド。あの兄弟のリズム感というかタイム感ってホント独特。息ぴったり。マイケルアンソニーが居なくなってどうなるかと思ってたコーラス。息子頑張ってた。朝からピザとコークって感じのおデブちゃんだけど、声出てた(笑)あれは親父に相当練習させられたと思う。デイヴもエンターテイナーでこれぞアメリカンハードロックって感じ。去年日本に住んでたみたいで、相当な日本フリーク。嬉しいね。

ライブの撮影、録音OKだったのにカメラ忘れるオレ。マジで終わってるorz
[PR]
by silverwing95 | 2013-06-24 19:50 | ROCKS
MINIとか
先日、色んな所で大好評のミニJCWに試乗した。クラブマンが好きなんだけど、ハッチしかなかった。ボクはミニに関しては全モデル好きで、特にクラブマンが好きだけど、クロスオーバーもペースマンも好きだ。ミニはほとんどのモデルでマニュアルがあるし、ベースグレードのワンでも高価なJCWでも付けれるOPが大体同じってのが良いっす。ポルシェのOP見て、アレ付けてコレ付けてってやってると大体OPだけで300万とか逝っちゃいますが、ミニのOPはカワイイ値段でボクの身の丈にあってます。20万もいかない。ホントミニは良いなぁ。カッコ良くてカワイイって911に通じるところあると思う。まぁカタチだけの話しだけど。それで凄く期待して試乗に望んだわけですが、正直言うとそんなに良いと思えなかったんだよなぁ。試乗中に何回も「良いはずだ!超良いクルマなはずだぞ!」って自分に言い聞かせたのだけど結局ボクの感性には響かなかった。細かいこと色々と書きたいんですが、アンポンタンなコト書く予感がしますので控えます。

えっ?!いつもアンポンタンだぞって?放っといてよ(笑)

ひとつだけ触れさせてもらうと、あれって良いエンジンなのかなぁ。211ps/260Nm?1.6にフィールなんて求めちゃだめか。でもたぶんワンはボクに合いそうな予感してるけど。ワンといえばCGTVでおなじみの田辺さんが乗ってるんですよね。あまりみかけないブルーのワン。ボクが初めて自動車評論家的な人を意識したのってたぶん田辺さん。だから田辺さんが褒めるクルマや好きなクルマってボクも好きになっちゃうんだよなぁ。松任谷さんはちょっとエキセントリックなところがあるんで、賛同出来ない時もあるけど、それが良いんだよね(笑)松任谷さんのブログ初めて見た時ぶっ飛んだなぁ。冗談でだけど田辺さんをクソジジイ呼ばわり(笑)衝撃的だったよ。
f0161788_22334097.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-06-20 22:35 | other cars
アメリカンハードロック系
最近はワイナリードッグスっていう、リッチーコッツェンとビリーシーン、そしてマイクポートノイっていう超絶テクニシャン達によるアメリカンハードロックとサウザンドアイズっていう日本のメロディックデスメタルを聞いてる。ワイナリーの方はまぁリッチーがギター弾いてた時代のミスタービッグって感じでボクが嫌いなわけがない。当時はあまり評価高くなかったリッチー時代のミスタービッグだけど、ボクは好きだった。あからさまに人気が下降して行って残念だった。ビリーとエリックの不仲で解散したけど、エリック辞めさせてリッチーがヴォーカルで続けて欲しいと当時は思ったけど、それが今回実現した感じ。ドラマーは違うけど。リッチーはギター超絶でヴォーカルもエモーショナル、良い曲が書ける上にルックスも良いとキテル。クラプトンみたいな人だ。7月に日本青年館でライブがあるけど取り損ねたんで赤坂ブリッツのチケットを何とかとれた。余談だけど日本青年館が無くなるとか…。
リッチーといえばもう一人カッコ良いリッチーが居る。ボンジョビのリッチーサンボラ。あの二人も今不仲でツアーはギターは違う人が弾いてるとか。いい歳こいて何やってんだか(笑)

f0161788_21434229.jpg
ドイヒーな写真をモノクロでごまかそうとするもごまかしきれないの図

90年代にミスタービッグとかエクストリームとか聞いてた野郎&ガールズならもしかしたら知ってるかもしれないカナダのハーレムスキャーレムってバンド。2007年に解散してるんで最近までやってたんだけど、92年くらいの2nd再現するってんで再結成した。ボクは思わず小躍りしたよ。ハーレムの1stと2ndは超名盤。だけど3rdでコケタ。4thで多少盛り返すも時すでに遅し。2ndから3rdまで出るの時間かかった上に当時流行のオルタナ路線の音でみんなガックシみたいな。当時はこういうのよくあった。デフレパードも同じようなことあったなぁ。でもハーレムの最初の2枚はミスタービッグの最初の2枚と同等くらいと言っても過言ではないと思う。(やっぱ過言かも笑)でもエクストリームもミスタービッグも3rdがとんでもなくよいアルバムなんだよね。フェアウォーニングとかもね。よく勝負の3rdとかいうけど、ホントそうなんだよな〜。例外ももちろんあるけど。

それでハーレム最近聞き直してるけど、ホント良いバンドだ。演奏バカウマだし、コーラスも最高。

どんなジャンルでもダメなバンドってだいたいコーラスがダメなんだよね。コーラスをなめてるよ(笑)歌うのダメな人楽器やる資格ないよってくらい(笑)

来週ヴァンへイレン観に行ってきます。正直言ってサミーヘイガー時代の方が好きだけど(爆)
[PR]
by silverwing95 | 2013-06-13 22:26 | ROCKS
クルマ関係 いろいろ。
f0161788_2320090.jpg

最近はこのヴェイロンちゃんがカワイすぎてずっと見ちゃう。ゆるキャラでしょ。






この前R8後期型が左折しようとしてるのを後方から目撃。3秒くらいしか見れなかったんですが、ウィンカーが流れてた。どういうコトかと言うと、テールランプを改造したダンプカーや大型トラックみたいに流れてた(笑)見た瞬間何かの間違いだと思って「俺、相当疲れてるな」ってつぶやいたよ!でも確かに流れてたんでググってみると間違いなかった。これです!


http://youtu.be/xCU8SNDk-xg





テスラモデルSってのも見た。カッコ良かった。先代のマツダアテンザに似てるなぁと思った。そしたら関東方面にお住まいの方にはおなじみTVKの「クルマで行こう」という番組でデザインはマツダに居た人が担当って言ってた。歴代のアテンザはカッコイイと思ってたんで、テスラSも好きなカタチ。
注 クルマで行こうは全然おなじみじゃありませんので(笑)




最近オクにマッドマックスのインターセプターが出てる。だいじょうぶ。全然買えない価格だから(笑)前にマッドマックスについて書いたことがあるんですが…。えぇ一番好きな映画です(笑)まぁこのクルマはマッドマックスがかなり好きじゃないとかすりもしないクルマですよねぇ。この実車は350エンジンにスーチャーって感じでパワステとエアコンが何故か付いてる。う〜んカッコイイなぁ。前も書いたことあるんですが、今から10年前くらいに三鷹で見たんだよなぁレプリカ。あの時は渋滞で得意のおっかけ出来なかった(爆)悔やまれるなぁ!それとデロリアンも最高ですよね。これはインターセプターより憧れてる人多いですよね。あたりまえだけど(笑)ちなみにリアエンジンです。
f0161788_012356.jpg
興味ある方はどうぞ。http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g122371328

[PR]
by silverwing95 | 2013-06-08 00:17 | other cars


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル