<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
食べれません
風間やんわり死去とかってマジかよ。
ウソって言ってほしい。ショックすぎるよ。大好きなマンガだったのに。
f0161788_2217104.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-10-25 22:17 | diary | Comments(0)
アメ車の赤ウィンカー
昔から思ってることなんですが、なぜアメリカで走ってるクルマのウィンカーは赤でOKなのかということ。アメリカってハイマウントストップランプが付いてないとダメだったり、サイドマーカー?がなかったらダメだったり。アメリカ仕様のヨーロッパ車みたら灯火類が変なことになってて、カッコ悪くなってるってことがよくありますよねぇ。灯火類に厳しいイメージがあります。だがしかし、あの見えにくい赤いウィンカーがOKって何なの?ここ日本でもアメ車のウィンカーをオリジナルの赤に変えてる人がいます。ブレーキ踏みながらウィンカー出してるときブレーキランプの光量が多すぎて、「かすかにウィンカー出てるかもね」みたいなコトがあるよ。てか、あったよこの前。まぁ日本じゃ車検通らないし、整備不良で切符切られる可能性高いんだけど。灯火類の改造はうるさいよオマワリ氏。
まぁでもここで言いたいのは、あれが認められてるアメリカは不思議だよってことです。

全然関係ないけど、ニワトリの鳴き声が「クックドゥードゥルドゥー」って聞こえるんでしょ?
おかしいって絶対(笑)
f0161788_2001162.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-10-23 20:00 | other cars | Comments(0)
デズモンド・チャイルド
今日は朝から台風直撃のひどい天気だった。でも9時には晴れていた。10年に1回の台風って言ってたけど、台風直撃はいつ来てもひどいよ。「今回のは大きかったね」とか「たいしたコトなかったね」ってのはないような気がするよ。ボクが乗ってる小田急小田原線だけど下北沢駅冠水。からの全線ストップ。相変わらず弱いのね。今日ボクは電車使わなかったから小田急のツイッターとか見て、怒ってる人のコメント見たりして「大変ですよねー」って感じ。明日の台風一過の綺麗な空が楽しみだな。

それはそうと、金曜日のMステにKISSが出るとか。タモさんジーン・シモンズのメイクしたりしないよね?! するわけないよね!? 曲はI was made for lovin youって話し。もう聞きすぎて飽きた。この曲の作曲者はBON JOVI エアロスミスでおなじみのデズモンド・チャイルドという偉大すぎる作曲家。聞いた話だけど(伊藤政則のラジオ)KISSとツアーしてたBON JOVIにジーン・シモンズがデズモンドを紹介したらしい。そしてSlippery when wetっていう空前のヒット作が出来た。というか「LIVIN' ON A PRAYER」と「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」ね。超出世曲。このアルバムには他にもデズモンド曲あるけど、次のNEW JERSEYも「BORN TO BE MY BABY」とかね。ってかBON JOVIの3rdから6thまで捨て曲無しだと思ってます。7th、8thもちょっと前作より落ちるかなってくらいかなボク的には。それ以降はいらないけど。そもそも、ジョンとリッチーは作曲センス抜群だけど、デズモンドと一緒にやってさらにスイッチ入ったんだろうなぁ。5thあたりから見られるジョンが一人で作った曲も神がかってる。今聞いても。「DRY COUNTY」とかね。

ジーン・シモンズって凄い人だなぁ。BON JOVI 大躍進もこの人がきっかけと言えるかもしれないし、VAN HALEN見いだしたのもジーンだし。レコードレーベル持ってて色々出したみたいだけど、自分のレーベルからはヒット出なかったんだっけ?この辺詳しくないけど。確かまた最近レーベルやりだしたような記憶あるな。日本のEZOもジーン・シモンズプロデュースだったけど残念だった。あのバンドはあの時代には早すぎた音だと思うな。カッコ良かったんだけど。実に惜しいのであった。
f0161788_20484735.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-10-16 20:51 | ROCKS | Comments(2)
センチメンタル BLVD.
先日、HAREM SCAREMというカナダのバンドの再結成ライブを観てきた。こんなに良いライブ見たの久しぶりってくらい良いライブだった。何で今まで何度も観に行くチャンスがあったのに行かなかったのかと後悔した。とにかく演奏が上手いのとコーラスが素晴らしかった。2ndアルバム「MOOD SWINGS」全曲演奏ってコトだったんだけど、曲の良さは完璧なんで他のアルバムからの曲目が気になったけど、まぁ良い曲が一杯あるバンドなので、必ずしも自分の聞きたい曲ではなかったけど満足かな。しかし気になったことが一つあった。何曲かで同期音源を使っていたんだけど(主にキーボードの音源)その時コーラスも音源を流してるっぽい曲があったのだった。チョットがっかりしたけど、俺の気のせいかもしれないしと思っていたんですが、いつも見てるメタル系のブログで同じことが書かれていたので、やっぱりか!と思った。それでもこんな良いライブはちょっと無いぞってくらい良かったんで目は瞑ろうと思う。その後はずっとHAREM SCAREMばっかり聞いてました。金曜にアンセムのライブがあったんですが、中々アンセムモードにはなれず直前までHAREM SCAREM聞いてたけど、そこはアンセム。素晴らしいライブだった。最早アンセムクラシックスといっても良いくらいの古い曲が多かった。1曲目は「WARNING ACTION」って曲だった。「すべてを打ち砕くのさ、夢から覚めたBLACK JACK!」っていう往年のジャパメタらしい噴飯な歌詞もオツでしょ!?

それと今年のラウドパークね。今年は2日開催が復活。2日やるのはうれしいが重要なのはそのメンツ。
トリがストンテンプルパイロッツって言う非メタルと国内盤のCDも出てないKING DIAMOND。今年はヒドいよ。さらにBABY METALっていうアイドルにメタルやらせてるようなどうでもいいのが出る。超賛否両論が巻き起こってる。ほとんどが否だけど。ボクもこれはどうかと思うな。見たこと無いのに批判はしたくないけど、やっぱ基本的に外タレのHR/HMを観たい人が多数な訳でね。まぁボクは早い段階で2日通し券買ってあるんで、2日行きますけどメンツ弱すぎでしょ今年!そして最後に発表されたLINCH MOBワラタ。微妙!ってね(笑)楽しみなのは何だろ、ENFORCER、CARCASSとインギーかな。
ラウパについては後日記事アップします。ラウパが終わってその四日後武道館でKISS観てきます。こちらは二回目かな観るの。楽しみ。ロックバンドのコンサートってよりもアメリカのエンターテイメントって感じ。VAN HALENもエンターテイメントだったなぁ、今思うと。
f0161788_1485244.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-10-14 01:51 | ROCKS | Comments(0)
湾岸線西行き大井Uターン閉鎖
f0161788_21573360.jpg
C1外回り〜9号〜湾岸西行き〜大井Uターン〜1号〜C1っていう湾岸ミッドナイトでおなじみのルートがもう走れなくなってしまう。11/19日で終了。昭和島JCTから羽田線都心方面に行けれるようになればいいけど、そこにはお金使わないよねきっと(笑)
[PR]
by silverwing95 | 2013-10-03 22:27 | diary | Comments(2)


以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル