<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
12/31
今日は空いてる都内の道を爆走してました。疲れた。ガソリン減りまくった(笑)
明日も走るぞと。今日夕焼け綺麗だったなぁ。しんみりって感じ。

f0161788_20155297.jpg


ちょっと前だけど、小林彰太郎さんが亡くなりましたね。
ボクはCG信者でも何でもなく、ただのクルマ雑誌好きのクルマバカですが
日本のクルマ雑誌の先駆者のひとりだし、偉大な人を失ったわけですが、ボクが小林さんに対して思っていたことは異常なほどのクルマ狂いのお爺さんってことです。
こんなにクルマ好きな人っているんだな!ってね(笑)元々お金持ちではあったんでしょうけど、
60年代にホンダのS600を買ってヨーロッパに持ち込んで、初めてF1に出るホンダチームの取材旅行をしたっていう有名な話しがありますけど、ボクは詳しいことを知らなかったんで、60年代にそれやるって相当なお金持ちなんだなぁって思ってたんですが、当時持ってる土地の半分を売っぱらってしかも義父からもらった土地!ってコトを知って笑ったと同時に凄いパッションだなって思いました。
小林さんのクルマといえば、戦前のブガッティ、ランチア・ラムダとかよく話しに出てくるアルビスとかね。
アルビスなんてクルマは小林さんの文章でしか知らない。学生時代のオースチンセブンの話しは何度も何度も見たな。最近はランチア・イプシロンに乗ってたけど、最後にアバルトチンク買ってたのね。PF先生が「人はまさにその時が来るまで、趣味を持ち続けるものでしょう。」「ボクの趣味はクルマなんだ」って言ってたけど、小林さんもまさにその通りになった。やすらかに。

あと今年山崎豊子さんも亡くなった。ボクはそんなにファンタジーな小説が好きじゃないんで、実話を元にした小説が多い山崎さんの小説大好きだった。やすらかに。
f0161788_21252330.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-12-31 21:26 | diary
ラットンロール & 月に吠える
結構前なんですが、ジェイクEリーとウォーレンデマルティーニのギタークリニックに行ってきた。シャーベルから両人のモデルが出たので、そのプロモーション。ジェイクはしばらく表舞台に出てこなかったから久々。だいぶおじさんになってたけど紛れもなくジェイク(笑)昔大好きだったから大感動。ウォーレンも変わらず超カッコイイ青年って感じ。おじさんではないな。若い。
昔一緒に住んでたらしい両人。ジェイクはラットに居たしね。仲が良い。何の用意もなくジャムってた。ジェイクがBark at the moonのリフとソロを弾いた。ボクは涙が出ました。作った本人が弾いてるんだから会場に居た全員涙したと思う。意外と難しいあのリフね。ストレッチ入るからね。自分、昔は弾けたけどかなり怪しかった(笑)和音のストレッチ苦手だったな。ウォーレンもラットのリフ弾きまくってた。ラットはリフがメチャカッコイイってコトを再確認した。ウォーレンのソロはそんなに好きじゃないタイプだけど、上手かったなぁ。あとジェイクの白ボディに黒ピックガードのストラトだけど、昔はFenderのボディにシャーベルのネックって言われてたけど、実はネックもFenderでシャーベルのステッカー貼っただけだって言ってた(笑)
f0161788_22143842.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-12-27 22:14 | ROCKS
12/25
豆乳のアレルギーに注意という勧告が国民生活センターから出された。

こちら


遅いんだよね。もう10年前くらいに豆乳アレルギーになってますが…。
豆乳飲みたいなぁ。おいしいよね豆乳…。10年前には聞いたコトがなかった豆乳鍋とかさぁ
食べてみたいなぁ。

ボクが豆乳アレルギーになったのは間違いなく過剰摂取だと思う。(1日1㍑)
でも知ってれば過剰に飲んだりしてない。花粉症だし。

豆乳が人気出て、飲む人が増えたからこそ出てきた症例ってコトはわかってる。

まぁ豆乳は諦めてます。さようなら豆乳(笑)



f0161788_2141446.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2013-12-25 21:46 | diary
ランド坂
f0161788_11124388.jpg

超久しぶりのランド坂。夜景が綺麗だった。すぐ帰ってきた。
[PR]
by silverwing95 | 2013-12-23 11:14 | other cars
ベタすぎる京都旅行
f0161788_15354814.jpg
清水寺
f0161788_15362015.jpg
祇園
f0161788_153781.jpg
金閣寺
f0161788_15372990.jpg
龍安寺・石庭
f0161788_15392174.jpg
嵐山
f0161788_15394920.jpg
東本願寺

修学旅行的なやつですが、この歳で行くとまた違った趣があって最高だった。12月の最初の週は紅葉は終わってる時期だそうですが、今年はこの日がピークとかで運が良かったです。ホント凄いんですね京都の紅葉。あの小さいもみじって何とも言いがたい味がありますね。もみじって漢字で紅葉って書くんですね。常識?(笑)東本願寺って初めて見たんですが、そのデカさに度肝を抜かれました。帰ってきて調べたら世界最大の木造建築だとか。やはりそうですか…。「ウォッ!!」って言ったもん見た時。あとどこに行ってもアジア系の下品な人たちが居て興ざめでしたが仕方ないのかな。
[PR]
by silverwing95 | 2013-12-14 16:02 | diary
12/8
f0161788_13321942.jpg

初スターフライヤー。初関空。初明石焼き。
[PR]
by silverwing95 | 2013-12-08 13:29
12/7
f0161788_1026219.jpg

初伊丹空港
[PR]
by silverwing95 | 2013-12-07 10:23
tms
ボクなりのモーターショーあるある。
クルマの写真を撮ってるのに、コンパニオンの人がカメラに目線を送ってくるので「違うんだけどな」と思いながらシャッターを切りがち。しかもなぜか「ありがとうございます」ってお礼の言葉を言いがち。

f0161788_2231936.jpg
BMWのi3ってカーボンシャシーなの?!マジで?!って思いました。1100kg台だもん。駆動方式RRとか。FFなのかなって思ってた。FFっぽいヤツも置いてあった。
f0161788_2272430.jpg
i8カッコイイ。
f0161788_2281130.jpg
アルピーもカッコイイ。
f0161788_2291291.jpg
ラディカルSR-3。SR-8はニュル6分台。
f0161788_22152813.jpg
ルノー。これ昔からあるよね。

トヨタと日産とポルシェは人大杉で見れず。NSX思ってたよりカッコ良かった。S660も最高にカッコ良かったけど、しょぼい市販車になりそうな悪寒。SSM〜S2000もあれあれ??って感じだったの思い出したよ。でもS2000はナンダカンダ言って良かったからなぁ。あと写真無いけど商用車部門面白かった。10㌧オーバーのトラックに座らせてくれるメーカー(ふそうだったかな?)あったけど、座ってみたかったな。
マツダの何も無さには驚いた。アクセラ大プッシュ。しかも前日に試乗車走ってるの見たし(笑)スカイアクティブロータリーとか期待したんだけど。スバルも不思議なメーカーだなと。三菱は見てる人がほとんど居なかった(爆)嫌いじゃないんだけどなぁ三菱。ベンツ、アウディ特に感想無し。パガーニゾンダ来てた。てかパガーニジャパンって出来たんだよね。パガーニは自社エンジンじゃないってのがね。デザインもあのパガーニさんだし。

そういえばランボ結局来てなかったなぁ。

東京ビッグサイト狭すぎ。幕張の方が良いと思うな。
[PR]
by silverwing95 | 2013-12-03 22:41 | other cars


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル