<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
EXCITING PORSCHE MEETING 2014
久しぶりにこのイベント見てきました。ここに来ると自分の993が極めてオリジナル度が高いなと思います。
f0161788_21384224.jpg
本物イエローバードを見れるのはここだけ。リアフェンダー上の給油口は72のナローとイエローバードだけ。

f0161788_2142820.jpg
RUFはナローフェンダーの方が好きだな。空気抵抗が少ないって考え方がストイック。
f0161788_2145477.jpg
964シャシーでCTR作んなかった理由って何かあるのでしょうか??993好きとしてはCTR2が993の最高峰だと思います。無論RRのヤツ。

f0161788_21501943.jpg
あまり見かけないスラントノーズの911を見れるのもここだけ。かっこいいね!以前載せた964のスラントノーズのオーナーさんにコメントもらったけど、お元気かな??

[PR]
by silverwing95 | 2014-11-20 21:59 | PORSCHE | Trackback | Comments(0)
天才ギタリストの壮絶人生
昨日、映画を見てきた。「NOT DEAD YET 不死身の天才ギタリスト」って映画。ジェイソンベッカーという、本当の本物の天才がいました。彼が十代でデビューして、成功をつかみかけた瞬間に、ALS筋萎縮性側索硬化症を発症してしまうのです。その彼の産まれた時から現在までの壮絶人生を追ったストーリー。ていうか、ジェイソンベッカーと彼の家族のストーリーです。彼はボクが今まで知ったロックギタリストの中でこれ以上ウマい人は未だ見たコトが無いです。彼ほど正確無比なスウィープピッキング(アルペジオ)は知らない。彼が14歳くらいに時の映像が出てきますが、信じられないくらい上手い!最後に居たバンドはデヴィッド・リー・ロスバンドですが、あのヴァンへイレンと一緒にやってきた彼をして今まで出会ったミュージシャンで一番の天才といわしめたジェイソン。しかし人生って何なんですかね???これほどの才能と引き換えにALS??そりゃ無いよ神様。しかし劇中に父親とのこんな感じのやりとりが出てくる。
ジェイソン「ボクは、ファストフードばかり食べていたんだ。」
ジェイソンの父親「あぁ、きっとお前は良い宣伝になるよ。マクドナルドばかり食べてたらこうなるってね。」

…。

上映終了後、この作品の監督が来日中とかで舞台挨拶があった。映画の舞台挨拶って初めて見た。

でもこの作品、謎も結構多いなと思った。
f0161788_21234462.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2014-11-13 21:24 | ROCKS | Trackback | Comments(2)
Alive and kickin'
昨日、武道館でMR.BIGのライブを見てきた。夏にドラムのパット・トーピーがまさかのパーキンソン病であることを発表。昔からのファンはショックを受けたことだろう。ボクも特に思い入れのあるバンドだけに衝撃を受けた。再結成したときは正直言ってMR.BIGにはボクは冷めていた。あんなに好きだったのに只のメンバーの仲違いで解散しやがってってね。再結成後は2回日本でツアーしてるけど、ボクは行かなかった。でも正直後悔してる。元気なパットがもう見れないんだから。行っておくべきだった。
それで今回久々に見に行ったわけだけど、最後に見たのが解散前の日本最終公演。確か2005年。エリックとビリーの偽装のハグ(笑)からもう9年だ。今回の武道館はやはり涙無しには見れなかった。あのパットが3曲くらいだけど、頑張ってドラムを叩く姿。唄う姿。昔のビートルズの曲を唄いながらのドラムソロを思い出した。もう見ることは出来ない。代役のドラマーは上手かったけど、全然MR.BIGの音じゃない。パットのドラムじゃなきゃダメなのだ。パワフルかつテクニカルなドラム。超絶技巧で世界的に有名なギタリストとベーシストの影になりがちなパット・トーピー。そんな二人と対等に渡り合えるテクニックの持ち主だった。しかも歌もウマい。ライブにおけるコーラスの再現度が最高レベルのMR.BIG。パットが居なくなったらどうなるのかな。
今回のライブ、最新アルバムがイマイチだっただけにセトリ的には不完全燃焼だった。印象的だったのはまわりに泣いてる人がいっぱい居たコト。それくらい日本のファンに愛されてるし、パットの姿に心うたれたと思う。
f0161788_21492264.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2014-11-11 21:49 | ROCKS | Trackback | Comments(2)
天皇賞
先日、府中の東京競馬場に天皇賞を見に行ってきた。ブログには競馬のコトを書いたことは無いと思いますが、オグリキャップが出てきたときから見てますんで結構長いです。ボクはギャンブルはやりませんので、一般の競馬ファンの馬券の話しには全く興味がありません。強い馬を語るのが好きです。だけど今回は久しぶりに馬券を買いました。しかも当たりました。馬券当たったのって多分15年ぶりくらいだと思います。しかし久しぶりに生で見るサラブレッド。カッコイイなんてもんじゃない!!個人的にはジェンティルドンナを生で見れて感激。過去最強の牝馬だと思う。JCも頑張ってほしい。
f0161788_22521691.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2014-11-06 22:52 | diary | Trackback | Comments(0)


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル