<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
花粉症
去年から本格的に杉の花粉症が始まったので、今年は病院に行ってフェキソフェナジンというアレルギーを和らげる薬を28日分処方してもらった。その他目薬と鼻にシュってやるステロイド剤ももらって完全武装。確かジェネリック医薬品でけっこう安かった。この薬はアレルギーの薬なので眠くなる市販の鼻炎薬とは違い非常に快適な春を過ごせました。前にこのブログに豆乳の飲み過ぎで豆乳アレルギーになったってコトを書いたことがあるんですが、豆乳が濃いめのお豆腐も当然ダメだったけど、この薬のおかげで豆腐を食べても平気だったんで、相当量食べました。でも豆乳そのものはやはりダメでした。久しぶりに豆乳飲みましたけど、やっぱ最高に美味いですね。あれが飲めないなんて悔しすぎる。女性ホルモンのある成分と似てるから飲むとパイオツがカイデーに成るってホントなんですかね??まぁ関係ないですが…。それはそうと、杉花粉が終わって数日。ヒノキの花粉が飛びはじめました。今年初めてこれにも反応してしまいました。前に行った病院に行けなそうなんで、とりあえずそこらの薬局に行って眠くならない鼻炎の薬を欲しいと店員さんにつげたところ一週間分で1500円くらいのアレグラという薬を出してきた。箱から出すと見覚えのある薬。すぐに調べるとフェキソフェナジンだった。当然といえば当然なんだけど、ずいぶん高いのね(苦笑)でも、もうこれ無しじゃ生活出来ない。しかし美味しい豆腐を食べれるという良いコトもあるな…。
f0161788_20354174.jpg
写真と本文は何も関係がないのである。
[PR]
by silverwing95 | 2015-04-23 20:39 | diary | Comments(0)
いまだに腹立っていること。
先日、とある街の歩道の無い道を歩いていると後ろから衝撃が走りました。たぶん5秒くらいは意識が飛んだと思います。気が付くと道に倒れていました。クルマにはねられたのかな?って思いましたけど、どうやら自転車にはねられたみたいでした。道行く人が大丈夫ですか?って声をかけてくれていたけど、何が起きたのかよくわからなかったので呆然としてました。加害者の男もすぐ謝ってきて怪我は無いか聞いてきたけど、ボクは起き上がるのがやっとって感じ。すると停まっていたトラックのおじさんが降りてきて大丈夫かい?と聞いてきた。「えぇまぁ、何とか」って適当に答えていたと思うんですけど、今度はその自転車の男がそのおじさんに「あんたのトラックを避けようとしたら、このお兄さんにぶつかった」とか言い出しました。するとおじさんは「おれは関係ないよ。おまえがあきらかにスピードの出し過ぎだし前方不注意だ!」とか凄みはじめたら一気に口論になって胸ぐらのつかみ合いになりました。それは他の通行人が止めに入って終わったから良かったんですが、普通は警察を呼ばなければならないような事故なのに、ボクは急いでいたのでその時は警察沙汰にしたくないなと思ってしまって呼ばなかったのです。その時は特に体も問題無かった。自転車の男は当然ボクには謝ってきたけど、自分が悪いのに人のせいにしやがったっていう釈然としない思いのまま先を急ぎました。すると何分後かに人とあって今あった事故のこととか話して落ち着きを取り戻すと膝が痛くなってきて、よく見たらズボンが破けてる。血も出てる。さらに肩やら腰やら尻まで痛い。でも病院に行くまでもない痛み。夜になると更にあちこち痛くて、これ明日ヤバイかもっていう状態でした。まぁでも幸いなことに多めの睡眠とったら翌朝ほぼ回復していました。膝の打撲が少し残ってる程度。しかし今回警察呼ばなかったのは今考えるとほんとにバカでした。体はなんともないから良かったものの…。ズボン代を請求したかった。クッソー(泣)
[PR]
by silverwing95 | 2015-04-21 21:06 | diary | Comments(0)
メタル人事事情
ブラジルのアングラの超絶ギタリスト、キコ・ルーレイロがメガデスに加入。ムステイン大佐は日本でおなじみのマーティ・フリードマンとニック・メンザ復帰を目論んだけど、マーティの拒否により頓挫。キコが入ることに。日本のメタルファンはマーティが元メガデスって言われるのすら嫌がってるって知ってるけど、キコ加入は驚きですよねぇ。前任のギタリストも良かったけどなぁ。もったいない。

ツイステッド・シスターにマイク・ポートノイ加入。どうぞ好きにしてください(笑)

スキッド・ロウ(ゲイリームーアがいたバンドではない)に元TNTのトニー・ハーネル加入。これは驚いたし、想像できなかったよ。18 and LIFEの録り直し聞いたけど、これはまぁ良い。でも「YOUTH GONE WILD」とかその他の有名曲をハーネルが唄ってるの想像出来ないわ、やっぱ。てかハーネルは地声が高いだけでそんなに高い声出ないんだよねぇ。昔から。すぐフェイクしてごまかす。90年代の初頭でさえそうだった。

ホワイトスネイクにキーボード&ヴォーカルとしてイタリアの超絶ヴォーカリスト、ミケーレ・ルッピ加入。はぁ??って思ったけど、今月、ディープパープルのセルフカバーアルバムを出すのでそれにともなうライブで、グレンヒューズのパートを唄わせるのではないかとの噂。あぁ、なるほどねって思ったけど、最近のデヴィカバちゃんはヒドい声だから何も期待していません。

これ全部今月に入ってから発表になった人事。毎週ポカーンてしてる。

先日愛川欽也がお亡くなりになったけど、そういえば、AC/DCのブライアン・ジョンソンってキンキンに似てるって何度か思ったことあるな。キンキンって優しくてあったかいおじさんってイメージがあって好きだったなぁ。安らかに。
f0161788_2224457.jpg
f0161788_2223260.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2015-04-19 02:24 | ROCKS | Comments(2)
登戸研究所
f0161788_1121129.jpg

風船爆弾

f0161788_1131756.jpg

中国元の偽札

[PR]
by silverwing95 | 2015-04-12 01:16 | diary | Comments(0)
春なのに
f0161788_19504816.jpg

春は出会いの季節です♪とか言って浮かれるのもいいけど、その前に別れの季節でもあることを忘れるなよ。と。今年の春は仲の良い人が九州に行ってしまった。メールやラインとかあるけども、やはり気軽に飲みに誘ったり出来なくなるんだから寂しいよ。まぁ相手は男だから全面的に寂しいアピールなんてしない。まぁ「寂しくなるね」くらいは言ったけど。昔からホント苦手。別れって。小学生のときから転校する子のお別れ会とかで必ず泣いてた。涙は我慢すればするほど出る。何の回路がボクをそうさせるのか40年近く生きてるけどまだ解明されていない。でも不思議なことにボクは寂しがりやでは無いってのが謎だし。それと恋愛の別れでも一切泣いたことが無い。いやむしろ泣きたかった(笑)
[PR]
by silverwing95 | 2015-04-03 20:15 | diary | Comments(0)


以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル