<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
9/27
開通したのはもう一年以上前ですけど、圏央道の海老名〜八王子間を初めて走りました。
f0161788_11584546.jpg

タイヤだけど、次はパイロットスポーツに戻したいと思っています。

[PR]
by silverwing95 | 2015-09-27 12:00 | diary
VWのこと
フォルクスワーゲンの今回の事件はショックをうけた。今朝まで何かの間違いじゃないのか?って思ってたけど、会長が辞任したというニュースを見て「あらまぁ」って感じ。
ハッカーみたいな人が世界にあふれてる時代にそんなわかりやすい不正なんてするのかな?とか思ったんですけど、やるんですね(笑)
それと超巨大組織がそんなバレたときのリスクをとってまで悪いことするのかな?とも思いましたが、やっちゃったんですね(笑)まぁ組織ぐるみではないとのコトだけど。
それでツイッター見てたら、今回のVWは「こち亀でラスト数ページくらいから始まる両津の違法行為みたい」ってのを見て、「あっ、それだ!」って思いました(笑)
f0161788_2157796.jpg

[PR]
by silverwing95 | 2015-09-24 21:57 | other cars
Riot 2015 & Dragonforce 2015
去年の10月のこのブログでドラゴンフォースとライオットの新譜が最高と書いた。そして両バンドともLOUDPARK2014に来て単独公演希望とも書いた。そして時は流れてその両バンドとも9月の第2週に来日してくれた。まずライオット。ボクの一番好きな箱クラブチッタでした。去年のラウパでは素晴らしすぎてボクの涙腺も崩壊したりしましたが、今回も素晴らしすぎて物足りない。もっと見たい。新Voトッド・マイケル・ホールだけど凄すぎ。完璧な歌唱。こんな凄い人が埋もれてたってやっぱり層が厚いですねアメリカ。セトリもまんべんなくって感じでしたが、名曲がわんさかあるバンドだけに万人を満足させるセトリなんて無理だ。また来年も来て欲しいけどどうだろう?新譜も聞きたいしね。気長に次を待ちます。
f0161788_1141061.jpg


ドラゴンフォースだけど、単独に行ったのは初めてです。最初に見たのは2006のラウドパークでした。その時は全然好きじゃなかったので、早く終わってくれないかなとか思ったのを覚えてる。それがこんなに好きになるとは思いもしなかったな。ヴォーカルが替わったていうのが大きいんだけど。会場は赤坂ブリッツでした。立て替え後行ったのは2回目。立て替え前はけっこうメタル系のライブ多かったのでよく行ってたけど、立て替え後はメタル系あんまりやらなくなった。がしかし、素晴らしいライブハウスだと思います。千代田線ってのもイカしてる。で、前座がV系のジュピターとかいうメタル色の強い音のバンドだった。ドラムが超軽かったけどギターは上手かった。でもV系のヴォーカルって何でみんなあの声なのかな。不思議。
そしてドラフォだけど、1曲目が新譜でボクが一番好きな曲で始まった。やっぱ新譜の曲は素晴らしいよ!で、ボクが見ていた位置からドラマー左手首がバッチリ見えたんだけど凄いテクニックだった。特にブラストビートの時。キックも正確無比で激速。とにかく速い曲ばかりなんでドラムは大変だけど余裕で叩いていた。カッコ良すぎ。そしてヴォーカルのマー君ことマーク・ハドソン。カッコいいし上手い!!セトリもボク的には文句無し。2日目も行きたかったけど、予定があったんで断念した。もし土曜に3日目があったら行ってました。それくらい素晴らしいライブでした。
f0161788_140539.jpg



2015年9月のライブの締めはこれまたクラブチッタで行われる予定だったトニーマカパインを見にいくつもりだったんだけど、病気のために延期になってしまった。ボクはこの人の1stと2ndアルバムは長年聞き続けていて、その完全再現ってことだったんで楽しみにしていたんですが…。絶対延期公演をやって欲しい。早く病気が良くなりますように。
[PR]
by silverwing95 | 2015-09-13 01:46 | ROCKS


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル