<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Dino Classic Weekend
f0161788_194514.jpg

関東近郊にこんなにDINOっているんだって思いました。
f0161788_1961581.jpg

206GT(生産台数152台)は4~5台来ていました。
f0161788_1995065.jpg

純白のディーノに目が奪われました。美しいクルマですねぇ。
f0161788_191284.jpg

黄色いディーノは自分家の近くに生息してるんですけど、この中に居たのかなぁ?
f0161788_19161542.jpg

オリジナルカラー??初めて見たなビアンコF40
f0161788_19181223.jpg

そんな中に佇むナロウ。渋い!!
[PR]
by silverwing95 | 2015-10-28 19:22 | other cars
CG
f0161788_1215660.jpg

今月の初頭に突然カーグラフィックの最新号が送られてきた。頼んだ覚えがない。しばらく放置していましたが、思い出しました。テレビ神奈川の岡崎五郎のクルマで行こう!!って番組のプレゼントコーナーに応募したんだった。(ハガキで)それしか思い当たる節はない。それにしても直接出版社から届くモノなのかな??って謎はいまだにあるんだけど。だからといって、問い合わせることもないだろう(笑)
[PR]
by silverwing95 | 2015-10-25 12:08 | diary
LOUD PARK 2015
物凄い人が見に来るのは想定してましたので、朝の7時30分に家を出ました。土曜なんで交通量多かったけど8時30分にスーパーアリーナに着いた。9時半に並んだけど開演の10時には間に合いませんでした。幕開けのバンドはフルーツポシェットとかいうちょっと言葉は悪いかもしれませんが、「なめてんの?」っていうバンドでした。こういうのはオズフェストというイベントがありますので今度からそちらに出てもらってよろしいでしょうか?ラウパには要りませんのでよろしくお願いします。そのあと日本の重鎮UNITEDをちょっと見てから、サブステージに移動。この日はほとんどここに居る予定。まずは日本のGALNERYUS。もう見るの5回目くらいだけど見るたびに凄くなってる。こんな凄いバンドがサブステージの1バンド目って。その後はハウスオブローズを見たけど、特に感想はありません。次は我らがANTHEM。今年は多分5回くらいライブ見てる。森川絶好調な上に素晴らしいセトリ。初めて森川見た人は歌の上手さにビックリした人も多いみたいで嬉しかった。今回のANTHEMは評価高くて良かった。前回(2007)はイマイチだったからなぁ。
f0161788_21153488.jpg

次は期待したHAMMMERFALLだったけど、ボク的には期待はずれだったんだよなぁ。残念だけど。そして見る予定じゃなかったANTHRAXを見たんだけど、これが凄かった。見るのは3回目だけど、こんなに感動したのは初めてだった。キレッキレの演奏、クリアで分離よくバランスの取れた音。そして最高のセトリ。初日の一番にあげる人も多いみたい。チャーリーベナンテは衰えを知らない。凄い。次はダメすぎるチルボドを見て、ARCH ENEMYを見た。ヴォーカルのアリッサだけどボクは前任者より良いと思う。華があるし声がカッコイイ。釘付けになる。前任者も素晴らしいパフォーマンスだったけど歌が退屈だった。アリッサもライブパフォーマンスは素晴らしいと思います。でも来年はもういいですから出なくて(笑)初代ヴォーカルのヨハンは相変わらずのリズム感のなさが最高だったな。良いヴォーカルだとは思うけど、この人がずっとこのバンドに居たら絶対人気出てないなって誰もが思ったと思います(笑)トリのスレイヤーは体力不足の為見れず。

2日目。日本のメロデスの若者gyzeから見た。音が良くて素晴らしかった。CD持ってるけど、1回も聞いてないんで聞いてみようと思いました(笑)その次に見たのは浜田麻里。ちょっとどうかな?って思いました。凄い歌唱とは聞いてたけど、気持ち悪い節回しでげんなり。早く終わってって思ちゃいました。スンマセン。その後はPRETTY MAIDSを見た。ヴォーカルのオッチャン声出てなくて可哀想になったから、Please don't leave meでボクがいっぱい唄いました。名曲中の名曲だねやっぱり。
SOLDIER OF FORTUNEだけど、ボクは最高だったけど、あんま評判良くなかったとか。DOWN&DIRTYからスタートとかボクは悶絶だったけどなぁ。DANGER OF LOVEとか鳥肌たった。IN THE MIRRORのソロもON THE PROWLヴァージョンで嬉しかったし、You Shook Meのソロとか完璧だったな。世界の高崎は今も日本を代表するギタリストだね。あぁマイク・ヴェセーラも良かったなぁ。ドラムが下手すぎだったけど。曲覚えてきてないし。それが残念。
f0161788_22403384.jpg



その次はSABATON。全部もって行きました。曲まったく知らなかったけど、楽しかった。途中小芝居とか入るけどああいうの好きだな。もう一回見たいな。今回の一番に推す人も多いみたいですね。さてさて次はDIZZY MIZZ LIZZY(以下DML)かなり前方に陣取った。出てくる前は若干緊張しました。それとSABATONが全部持っていった後だったから不安もあったけど、出てきたらそんなのどうでもよくなった。久々のDMLだったけど、やはり物凄いバンド。セトリもラウドパーク特別仕様。演奏はタイトすぎるほどタイトで、リズム隊が良いのよこれが!!それにからむティム・クリステンセンのギターヴォーカル。鳥肌悶絶を繰り返すボク。FIND MY WAYで落涙を許してしまいました。途中MCで新しいアルバムを来年出してまた日本でライブやるよとのアナウンス。そしてあっという間のエンディング。物足りなすぎ。もっと見たい。来年待ってるぜよ!!
f0161788_22391636.jpg


さてさて次も大好きなDRAGON FORCEです。ところが音響トラブルでなかなか始まらない。2年前のインギー思い出した。あれも今では伝説となったライブでおもしろ可笑しく書かれてるけど、アリーナで近くで見てるボクとしてはドキドキものだった。そんなこんなで始まったけどソロの音が出なくなったりまた始まらなかったりでグダグダ。そんな中マー君の日本語長文MC。言わされてる感満載のヤツとか最高。「俺たちはイギリスから来たドラゴンフォースです!」ってあれ良いんだよねぇ。マー君は声も出ててグダグダの中でも上手かった。演奏も猛烈に上手いんだけど、やっぱ音響が足を引っ張った。途中ドラマー以外全員ギターを持ってソロを弾くコーナーがあったけど、それも音が出てなくて笑った(笑)グダグダでも楽しくて、ドラフォ最高ってのは変わらない。その後HELLOWEENだけど、これも良かったんだよねぇ。イーグルフライフリーから始まるとか意表つかれたけど盛り上げ方上手い。手練れって感じ。新曲も一応全部聞いてるんで、全曲一緒に唄ったりして楽しかった。ライブってシリアスなヤツをじっくり見るのも良いけど、楽しいヤツが良いねやっぱ。一緒に唄うってのがホント楽しい。HELLOWEENはトリで良いと思います。そういうレベルのバンドだと思いました。本日トリのMEGADEATHだけど、キコ・ルーレイロ初お披露目。特に感想はありません。途中で抜けました。でも途中で抜けたら良いことありました。アイバニーズブースでドラゴンフォースのギターチームがサイン会やってて近くで見れた。ほぼ自分と同じ歳の禿げたおっさんなんだけど(笑)近くで見れてうれしかった(笑)そしてアイバニーズの人がやさしくて、ドラゴンフォースの二人の大きいポストカードみたいなのをくれた。そしてボクはアイバニーズのお兄さんにお礼を言って会場を出ました。二日間物凄い人で疲れたけど、ラウドパークはお祭り的側面もあるからホント楽しかったです。素晴らしいラインナップだった。ずっと続けてくださいクリマンさん。
f0161788_22395812.jpg

いかにギュウギュウかわかるでしょ?アリーナ後方でこれだもん。たしかARCH ENEMYの時。
f0161788_22435040.jpg

また来年!
[PR]
by silverwing95 | 2015-10-16 22:46 | ROCKS
LOUD PARK 2015 前夜
前にラウドパーク15についての記事を書いたのはゴールデンウィークだった。その時はまだ第1弾のラインナップしか発表されておらず、トリはスレイヤーしか決まってなかった。その時の記事ではもう一つのトリはメガデスで良いと思うと書いたんだけど、その通りになりました。その後も新しいラインナップが発表される度に凄いメンツが揃いました。そしていよいよ明日です。ボクの好み的にはちょっと2日目に偏りすぎ。それにこれだけのメンツなのでライブの時間が重複していて見れないバンドもある。初日はテスタメントとアンスラックスが見れなそう。そしてガンマレイも見れないかも。このブログで散々「もう出なくていいんじゃないか説」を唱えてきたアークエネミーですが、今回はまさかのオリジナルヴォーカルを連れてきて何曲か演るらしい。いや、そうなると話しは別ですわ(笑)あの汚ない声で初期の名曲群を聞きたいのだ!!だからガンマレイは見れない。2日目で一番楽しみなのはディジーミズリジーです。そしてしばらくはシークレットバンドとされてきたのが蓋を開けてみたらドラゴンフォースだった(笑)ボク的には最高すぎ。前回見てから一ヶ月しか経ってないよ。あとボクの青春バンドと言っていいマイクヴェセーラ要するソルジャーオブフォーチュン。ラウドネスですね。ほんとこれも楽しみ。ドラム誰なんだろ??ダークトランキュリティとアットザゲイツのメロデスとナパームデスとカーカスは見れないコトがほぼ決定している。てか、書いてて凄いメンツだなと思う。そういえばハロウィンも出るんだったって感じでそんな大物が霞むほどの10回目のラウドパークだ。
f0161788_21351580.jpg

ティーシャツどうしようかな。
[PR]
by silverwing95 | 2015-10-09 21:37 | ROCKS


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

カテゴリ
全体
993
PORSCHE
ROCKS
diary
Books
other cars
iPhone&Mac
箱根・大黒
写真機

お気に入りブログ
Easygoing ポル...
www.99663.com
ドカポルGS
徒然M8写真集。
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
ポルシェ 993RSとの...
猫と暮らす、車と暮らす
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
やっぱりポルシェは止まらない!
1% のポルシェ カイエンMT
駿河日記
ケイマンと共に
Flat & Straight
Driving Side...
Pick Yoursel...
GT3-cup のEgほしい
続々・ポルシェ Caym...
オシリ大好き~
蘭丸な日々
Villa Jovis
993パニック!
blue moment +
モーリシャスからの贈り物

その他のジャンル