人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の出来事

日曜日の出来事_f0161788_19492871.jpg
久しぶりに大黒に行きました。NKG(polyrhythm)さんの964cupがいました。ターボではない964で18インチは特異なルックスです。まぁすべてが特異な964ではありますので人が寄って集っていました。 blue moment +にも書いてありますが暴走族(旧車會だと思われる)2台があの大黒PA内で白バイに追跡されていました(笑)しかも逆走で。そして逆走のまま本線へと。ハイ。共同危険行為です。

wikiによると

共同危険行為(きょうどうきけんこうい)とは、道路において2台以上の自動車又は原動機付自転車を連ねて通行させ、又は並進させる場合において、共同して、著しく道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく他人に迷惑を及ぼすこととなる行為のことをいい、道路交通法(昭和35年6月25日法律105号)第68条により禁止されている。

しかも

共同危険行為の違反点数は、25点である。2002年5月末までは違反点数15点であったが、2002年6月1日から重くなった。
共同危険行為を行うと、免許が取り消される。その欠格期間は2年(5年以内に取り消し処分がなくかつ前歴0回の0点の場合)である。かつては1年であったが、他の重大違反とともに、罰則が強化されている。

25点(笑)これに通行区分違反やら整備不良とか加えたら30点以上は確実。まぁ何であれほどまでに逃げたのかわかりませんけど、ポケットからイケナイものが出てきてタイーホとかね。

日曜日の出来事_f0161788_20204854.jpg




日曜日の出来事_f0161788_20253399.jpg
夜は高円寺に友達のバンドを観に。トリのバンドは知る人ぞ知る存在中野重夫さん。50歳過ぎの関西のオッチャンですけど、ジミヘンドリクスのカバーで有名なお方です。何と言っても顔まで似てますから(笑)ギタープレイもモチロン素晴らしかった。
「俺はこのグループの活動によりHendrixのアルバムが1枚でも多く売れてくれればそれでええんや!」中野重夫

以上は日曜日の日記でした。

日曜日の出来事_f0161788_20385248.jpg
今日(3/15)から始まったインターネットで民放ラジヲが聞けるサービスradiko.jp(今のところ1都3県のみのサービス)。ちょっと聞いたらこれは斬新です。環境によって変わりますけど、音がイイ!何気に昔からラヂヲっ子なんでよく聞くんですけど、鉄筋コンクリのマンションだとAMが絶望的だったんですよね。キーホールっていう法律の隙をついたようなサービスでたまにAMを聞いていましたけど、これはアップしてくれる人が居ないと聞けないし、途中でプツッって途切れたりするし、音が悪すぎで厳しかった。radiko.jpにはニッポン放送、文化放送、TBSがあるんでもう完璧!あとボクん家はBAY-FMとFM-YOKOHAMAとFM-FUJIは受信状態が良くないんで是非参加してくれないかなぁ。これが次第に全国に広まって全国のラヂヲ放送が聞けたりしたら最高です。
by silverwing95 | 2010-03-15 20:59 | 箱根・大黒

993etc.


by silverwing95