人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルセデス

メルセデス_f0161788_21562324.jpg
1971 Mercedes Benz 190SL
メルセデス_f0161788_2158179.jpg
年式不明 300SL
メルセデス_f0161788_2222378.jpg
メルセデス_f0161788_22057.jpg
1973 Mercedes Benz 600 Pullman Limousine 全長6240、全幅1950、WB3900、車重2790kg、ホントスゴいクルマです。この600は1963年から1981年まで19年間も作られたとはいえ、総生産台数は2677台とか。それが多いのか少ないのかはよくわかりませんけど。600はSWBのリムジーネ(全長5540、WB3200)と後方がオープンになるランドレット、そして写真のプルマンがあるそうです。プルマンには4ドアと6ドアがあるけど、6ドアはレア度が高いみたいです。600のエンジンは90度V8、6.3リッター。そうあの台村六三郎が自分の命より大事にしている300SEL6.3と同じエンジン。その後さらにチューンナップされて450SEL6.9となる伝説のエンジンだ!現行のAMG63のネーミングもこのエンジンがあってこそ。6.2リッターだけど。この角張ったボディに漆黒のボディカラー。600の凄みが伝わるような写真は撮れませんでしたが、良いものを見ました。ちなみにジョンレノンも乗っていたとか。
メルセデス_f0161788_22375268.jpg
最新のマイバッハさん。顔が変わった。何気に結構見るので感動とかは無いっす。
メルセデス_f0161788_22404252.jpg
最近のメルセデスは「はて?」っていうデザインがボク的には多いような気がしてましたけど(すみません)、SLSはヤバい。カッコイイ。
メルセデス_f0161788_22454072.jpg
メルセデス_f0161788_22452497.jpg
メルセデス_f0161788_2245613.jpg
SLRスターリング・モス。国内2台のうちの1台が来ていました。このクルマも笑っちゃうほどスゴかったです。生まれながらのショーカー。SLRマクラーレンが霞んで見えそうです。ヤバいっす。カッコイイ。
by silverwing95 | 2010-07-29 22:54 | other cars

993etc.


by silverwing95