人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西風etc

西風etc_f0161788_2154325.jpg

Tipoに久々に西風の漫画が掲載された。峠を走っていたらブチ抜かれるという西風定番のヤツだけど何回も読み返した。相変わらず絵が最高だし、クルマが好きで良かったと思える。ボクはこの人の漫画にどれだけ影響を受けているんだろう。何年か前にお会いした時「ツーリング一緒に行こうよ」ってボクに言ってくれた西風氏。大好きです。
んで、Tipoといえば山路慎一さんが亡くなりましたね。山路さんといえばGT選手権での太田哲也の大事故で危険を顧みず太田哲也を救った。ホントヒーローだったな当時。GT300に参戦したばかりのRE雨宮の初期のドライバーだった。その後オプションビデオとかに出ててそれは山路さんのイメージと違うものだったとボクは感じていたんですが、長い闘病生活をしていたとは知らなかった。安らかに。



そういえばボクの免許の点数なんですが、ずいぶん前に満点戻ってきてしかも違反から2年経ちましたので何か違反(3点以内の軽微な違反)しても3ヶ月で点数が戻って来る権利を獲得して、心にも余裕が感じられます(笑)でもさすがに以前より飛ばすのが恐くなりました。

西風etc_f0161788_22304265.jpg



先日、HR/HM好きのヒト達と飲んだんですが、どこからがメタルでどこまではハードロックみたいな答えが永遠に出るコトはない議論になったんですが、あの議論最高だと思う(笑)結局は人それぞれなワケですがボクはヴァン・へイレンはメタルだと思う。ギターがメタルですよ。1stアルバムの2曲目のイラプションっていうギターインストがあるんですが、メタル以外の何者でもないでしょ。
西風etc_f0161788_2249271.jpg

by silverwing95 | 2014-07-08 22:51 | diary

993etc.


by silverwing95