人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルメタルジャケット

先日久々にフルメタルジャケットっていう、キューブリック監督の戦争映画?を見た。というか、Blu-rayを買った。近くにレンタルが無いから見たい映画があったらAmazonに注文してしまう。正確には自転車を13分ほど漕いだところにレンタル店はあるんだけど、10分以上自転車を漕ぎたくないのだ。って誰にいいわけしてるのかわからないけど。

この映画は87年の作品。ボクは多分90年くらいに見てるんだけど、あれから25年も経っている。前半は訓練校の話しで後半はベトナムの話しなんだけど、ボクは前半はほとんど覚えていたけど、後半はほとんど覚えていなかった。最後の方で少女の狙撃兵が出てくるんだけど、そこでちょっと思い出したくらい。昔はよくわからないまま戦争映画を見ていたんだけど、今また前に見た映画を見てみようと思う。
フルメタルジャケット_f0161788_1052584.jpg

by silverwing95 | 2015-01-25 10:53 | diary

993etc.


by silverwing95