人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機



飛行機_f0161788_19553072.jpeg
鳥取砂丘に行ったことが無いので行ってみたいんですが、鳥取空港の愛称「鳥取砂丘コナン空港」って名前に情報詰め込みすぎだよね(笑)自分が大人になってから流行った子供むけの漫画アニメは全然わからないので、コナンって??てなった。どうせならゲゲゲも入れてあげて。羽田から鳥取へはANAが1日6便ある。機材は主に737とA320みたいですね。お隣の島根には3つも空港があるんですね。出雲縁結び空港と石見空港、隠岐空港。羽田出雲はJALが1日4便767と737。石見にはANAが1日2便737とA320。隠岐には羽田からは直行便なし。JALの伊丹から出雲への機材がエンブラエル170なの先程知った。これは乗ってみたいぞ。自分は大きいのは747 777 中型は787 767、小さいのは737とA320しか乗ったこと無い。実にツマラナイ飛行機経験だ。ダグラスDC10やMD11をJALが飛ばしてた時乗っておきたかったよ。JALの777は全てA350に変わるらしいですね。エアバス機はスターフライヤーのA320と昔JASにあったA300くらいしか乗ったこと無いな。今年ANAの成田ホノルルに導入されるA380に乗るのが当面の目標。でも飛行機好きだけど、時間があるのなら電車や車で旅行したいよね。あくまでも飛行機は時間短縮のための乗り物という概念。それと海を越えるためのツール。ヨーロッパ(ドイツやイギリス)に行くのにも時間に余裕があるならカムチャツカ辺りからクルマで行きたいよ(笑)

by silverwing95 | 2019-03-16 19:55 | diary

993etc.


by silverwing95