人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛町

昨日は美瑛町に行って来ました。青い池を見たかったので。国道12号線で滝川から国道38号線に入り芦別美瑛線という道に入ったんですが途中から砂利道。後から調べたら13kmも砂利道。スペアタイヤも無いし、いつの間にか聞いていたラジコも途切れていてiPhone見たらNO電波(笑)これはヤバイかもしれないみたいな。

延々時速20kmくらいでパンクだけはしないでくれと祈りつつ走った。途中2回キツネ(FOX)が行く手を阻んだ。これが近づいても避けないのよ。あまりハンドル切りたくないけどかわしたら、今度は追いかけてくる。たまに通る人が食べるものをあげてるんだろう。
美瑛町_f0161788_10405983.jpg
こういう砂利道が延々13km。ググるとこの道を走ってる動画が出てきます。砂利道の振動でオイルパンのドレンボルトが外れてエンジンオイルが全抜けしたら終わりだなぁとか考えてました。グランドツアー(TOP GEAR)見てたら砂利道の振動でクルマが壊れるってお馴染みだからね(笑)

美瑛町_f0161788_10540465.jpg
無事に抜けてちょっと走ると美瑛の景色が待っていました。やっぱ凄い景色でした。美瑛の景色は別格だと思う。レンタカーめちゃくちゃ走ってるけど、北海道来たらレンタカーで美瑛の町を走るのは最高だと思う。

美瑛町_f0161788_10582167.jpg
何年か前に美瑛に来たときに行けなかった青い池をやっと見れた。逆に天気が良いと青が薄れるのね。西日が射してました(汗)ちゃんとしたこの池の美しい写真はググってくださいませ。

今度は富良野も行って北の国からのロケ地とか行ってみたい。

by silverwing95 | 2019-06-04 11:05 | diary

993etc.


by silverwing95