人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day by day

day by day_f0161788_12532238.jpg
今週仕事で紋別市まで行った。kazu1が網走港に入る前日だった。オホーツクの海に散った方達のことを思った。ただでさえ残酷な最期だったのに行方不明とはなんて悲しい最期なのだろう。



day by day_f0161788_12451426.jpg
また別の日だけど、ひどい荷物の積み方をされてね。とある町の町道でラッシング(荷物固定ベルト)の増し締めをしていたら農家のおじさんのトラクターが停まりました。
何かな?と思ってると「兄ちゃん、うちにフォークリフトあるからよぉソレ押してやるわ!うちすぐそこだからさ、ついてきな!」と。
そんな神様いるの!?的な。横からフォークの爪で斜めってる荷物を押してくれて真っ直ぐにしてくれて。優しすぎる。
「これは積んだ奴が悪いな!気をつけてな!」と言っておじさんは戻って行きました。俺は土下座の一歩手前くらいの深さのお辞儀をしてまた走りました。

(写真はおじさんが直してくれる前)

by silverwing95 | 2022-05-28 13:26 | diary

993etc.


by silverwing95